2015年11月15日

イクスピアリ・キッチン (11/7:舞浜)

ディズニーイベントの後のランチレストランは、六本木でのディナーにそなえて軽めにということで、舞浜駅に近いイクスピアリのフードコートへ。

舞浜洋食軒のふわふわデミオムライス。



江戸屋のもっちり焼きそば。



市販のビールと地ビールビール。やはり、香りや味わいが、違います。スマイル




イクスピアリ・キッチンの所在地>
◇千葉県浦安市舞浜1‐4 イクスピアリ1F ザ・コートヤード


  


Posted by Dreamer  at 19:43グルメ番外編 (東京近郊)

2014年10月27日

We CAFFE DA PRONT IL BAR (10/22:大宮)

池袋から、JR湘南新宿ラインで大宮へ。

「ちょっと休憩で、お茶コーヒーでも飲もう。」と検索して、「パンケーキもあるみたいだし...。」と、大宮駅構内のウィカフェ ダ プロント イル バールへ。

お茶とスイーツでおやつタイムケーキのはずだったんですが、結局、オーダーしたのは...。アセアセ

 


おやつタイムの時刻というには少し遅めの夕方のため、とても魅力的なビールこんなメニューカクテルに目がとまってしまったのでした。赤面

 


ザ・プレミアム・モルツセット(790円)は、中ジョッキにおつまみ1品つき(モッツアレラチーズのカプレーゼ)。




ワインセット(790円)は、グラスワインに生ハム。



 



新幹線出発までの空き時間に、気軽に飲んでつまめるのが良かったです。スマイル




<We CAFFE DA PRONT IL BARの所在地>
◇埼玉県さいたま市大宮区錦町630 エキュート大宮 ℡:048-648-8818




  » 続きを読む


Posted by Dreamer  at 16:54グルメ番外編 (東京近郊)

2014年04月08日

鎌倉 御代川 (3/1:鎌倉)

鶴岡八幡宮から海の方を見おろすと、まっすぐ続いている若宮大路と鳥居が見えていました。
その若宮大路をバスで下っていくと、一の鳥居を過ぎて由比ヶ浜へむかう途中に、鎌倉御代川のお店があります。

 


実は、この日のしずか号の乗客は私たち3名とご夫婦2名の総勢5名という、とてもアットホームなツアーでした。オドロキ
(だからこそ、当日ギリギリ手続きになるような飛び入りの予約申し込み電話ケータイでも、快く受けてくださったのだと思いますが...アセアセ

2階に用意されたしずか号ツアー御一行のお部屋で、なごやかにお話しながらいただいた松花堂弁当。



 



店内のあちこちに美術品などが展示してあり、このお店の歴史を物語っているようでした。



  



鎌倉 御代川の所在地>
◇神奈川県鎌倉市由比が浜2-22-5 ℡:0467-23-0911

  


Posted by Dreamer  at 05:31グルメ番外編 (東京近郊)

2013年10月20日

地中海料理 オチェーアノ (10/13:ディズニーシー)

この日の昼食レストランは、ディズニーシー ホテルミラコスタオチェーアノにて。ピカピカ





実は、最初は、レストランの事前受付システム「プライオリティ・シーティング」で予約を入れようと思っても、日程が決まってスケジュールを練り始めた時点ですでに、ディズニーシー内のレストランすべての予約時間帯が満席状態でした。ガーン

ディズニー通の知人&友人達から「その時期のディズニーは、混んでいてあたりまえ。」と聞いていたので、半ばあきらめながら、時折、対象レストランのインターネット予約画面を調べていましたが、なんと2日前になって、たまたま主人がネット予約画面を見たところ、前日まで全く空席がなかったこのレストランのランチコースのところに予約可の表示を見つけ、目を疑いながらも、すかさず予約を入れてくれたのでした。

そして、その時間が、13:40~だったため、「その時間のミラコスタランチだと、ちょうど、すぐ前のメディテレーニアンハーバーでショー(レジェンド・オブ・ミシカ)を行う時間に重なるから、ショーが始まる前に食事客はテラス席に案内してもらえて観ることができる絶好の時間帯で、たまたまのぞいて、その時間の予約が取れるなんて、奇跡のような話だ。オドロキ 」とディズニーファンの方がびっくりされたほどだったのでした。


「プライオリティ・シーティング」は予約時間にレストランに行き、予約受付表を提示すると、店内の待合所に案内されます。そして、席が空き次第、順番に案内していただけるシステムになっています。

この日のランチが、娘のお誕生日ランチクラッカーの予定だったので、彼女は”ディズニー・ハロウィン ランチコース”、主人と私はランチの4ディッシュコースをオーダーしました。



主人は舞浜の地ビールビール
娘と私はハロウィンのスペシャルノンアルコールカクテル
ハーベストスカイ(コレクタブル グラス付き)カクテルで、
乾杯。




店内の風景から。

  



娘の、ディズニー・ハロウィン ランチコース メニュー。

鶏とフォワグラのテリーヌ トリュフ風味のヴィネグレット 赤キャベツのマリネと柿のピュレを添えて



リ・ド・ヴォーとシュリンプのオープンラヴィオリ仕立て マッシュルームクリームスープと共に



牛フィレ肉のグリル サツマイモのパルマンティエ添え ポルチーニ風味のベルシーソース



ミルクチョコレートのムース ヘーゼルナッツのアイスクリーム添え



コーヒー または 紅茶から、紅茶をオーダーしていました。




主人と私の4ディッシュコース。

前菜の、真鯛のマリネ 彩り野菜とマスタードソース、シュリンプとマッシュルームのアヒージョ クルトン添え。

 


スープ&パスタ&リゾットから、ミネストローネ、ペンネ アサリとキノコのトマトソース。

 



メインの牛肉のソテー ストロガノフ風ソース、鴨モモ肉のロースト ベルジュ風味の赤ワインソース。

 



デザートの、紫芋のモンブランと洋梨のソルベ。



コーヒーは、カプチーノをお願いしました。




ディズニー・ハロウィンのカクテルをオーダーするとついてきたコレクタブルグラスと、ハロウィンランチコースで娘がいただいたオリジナルテーブルベル。ニコニコ

 



<地中海料理 オチェーアノの所在地>
◇千葉県浦安市舞浜1-13 東京ディズニー・シーホテルミラコスタ ℡:0570-064-333



  


Posted by Dreamer  at 06:47グルメ番外編 (東京近郊)