2015年09月29日

湯快リゾート 輝の湯 (9/23:岡山)

この日、宿泊した湯快リゾート輝の湯。予定時間より早めの到着となりましたが、すぐにチェックインして、部屋でゆっくりくつろぐことが出来ました。

香住蟹の食べ放題もついた、
夕食バイキング。

バイキングコーナーには、いろいろなお惣菜やサラダなどもあったんですが、蟹を食べるのに忙しいので、お寿司やお刺身をみんなの分いただいてきてあいまにつまんで、釜飯をいただいて蟹をのっけたり、卓上コンロでひとりぶんずつ炊くラーメンがおいしそうで...と、ふだんの”夜は炭水化物を控える”というマイルールはどこにいったんだろう...タラーッって感じの夕食でしたね...。ガーン

朝食バイキングから。

到着した日は義母がお疲れ気味だったので、夕食後、館内で少しカラオケマイクを楽しんだり、温泉温泉マークに入ったりして過ごし、”できれば、翌朝に湯原温泉街の散策や砂湯へも行ってみよう。”と言っていたのですが、あいにく、その日の夜から雨雨 が降りだしたので、朝食後もお部屋でのんびりした後、湯原温泉を後にして出発クルマしました。

いつの日か、また、湯原温泉観光へ訪れたいなと思っています。スマイル

湯快リゾート 輝の湯の所在地>
◇岡山県真庭市豊栄1429-2

Posted by Dreamer at 13:25お出かけ (中国)

2015年09月29日

スウィートランド TAKARA~道の駅 犬挟 (9/23:鳥取)

この日宿泊の輝の湯のチェックイン予定時刻は午後3時だったので、倉吉から湯原温泉まで戻る道は、休憩の寄り道をしながらのゆったりドライブクルマでした。

倉吉にむかう途中、主人が蟹コロッケののぼりに興味を持っていた宝製菓のスィートランド。

蟹コロッケと牛肉コロッケを買って、駐車場の車の中で食べてもらおうとしていたら、「休憩所にお茶のサービスがあるので、中へ持って入って召し上がってください。」とのことで、みんなで館内へ。

車へ戻る前に、つい、また買ってしまった梨とミルクのミックスのアイスクリームソフトクリーム。いいお天気晴れだったので、写真を撮っている間にとけてきて、ちょっとあわてました。キョロキョロ アセアセ

スウィートランド TAKARAの所在地>
◇鳥取県倉吉市関金町関金宿2913 ℡:0858-48-7070

その後、鳥取県と岡山県の県境近くにある道の駅犬挟へ。

「峠の名水」という名の湧水がいただける、親水芝広場が道の駅のすぐ近くにあります。

なんとなく、青輝園のお茶を衝動買いしてしまいました。道の駅って、地元の名産品をアピールする工夫を感じるところが好きです。スマイル

道の駅 犬挟の所在地>
◇鳥取県倉吉市関金町山口2030-46  ℡:0858-45-1313

Posted by Dreamer at 09:51お出かけ (中国)