2009年05月27日

まつぼっくり ~鶏梅しそ焼き~ (宝殿)

今月中旬、まつぼっくり通心久しぶりのお弁当日記♪を拝見して、お弁当の中で弾んでいるようにかわいい音符型のにんじんに一目ぼれ。赤面 あつかましくもコメントで、”まつぼっくりさんにランチに行った際に、サラダに音符型にんじんのお願い”をしてみたところ、快諾していただけたのがうれしくて、”次の週には行きたいな☆”と思っていたのに、新型インフルエンザの影響で先週はなんだかいろいろ気ぜわしく…。そして、なんと、もしも昨日お昼休憩時に元気に買い物がてらランチにお伺いしていたら、カンチさんともお会いできていたかもしれないということが、★☆小春日和☆★この記事で発覚し、すごく残念に思っていました。ガーン

そこで、今日、午前のガーデニングが一区切りついた時に、私もようやくまつぼっくりさんデビューいたしました。ハート オーダーしたのは、もちろんレディスランチ(650円)で、サラダにはあの音符型にんじん入りですピカピカ
まつぼっくり ~鶏梅しそ焼き~ (宝殿)



今日のレディスランチのお好み焼きは、鶏梅しそ焼き。
まつぼっくり ~鶏梅しそ焼き~ (宝殿)まつぼっくり ~鶏梅しそ焼き~ (宝殿)まつぼっくり ~鶏梅しそ焼き~ (宝殿)

お好み焼きに梅干しとしそが入っているパターンは初めてだったのですが、すごくさっぱりしていて後味がいい。お忙しい中、遅い時間にお邪魔して恐縮しながらもいろいろお話させていただいて、”今日の鶏肉はもも肉だけれど、よりヘルシーにアレンジするならむね肉やささみでもいいかも。”とアドバイスいただいたので、そのうち我家のおうちメニューに”まつぼっくりさん風ヘルシーお好み焼き”が登場するかもしれません。ニコニコ

食後のデザートについているシャーベットも、やっぱり、うれしかったです。
まつぼっくり ~鶏梅しそ焼き~ (宝殿)



レディスランチのメインは日替わりなそうなので、今度は違うメニューを楽しみに、きっとまたお伺いすると思います。音符
まつぼっくり ~鶏梅しそ焼き~ (宝殿)まつぼっくり ~鶏梅しそ焼き~ (宝殿)まつぼっくり ~鶏梅しそ焼き~ (宝殿)


先日の娘さんのピアノコンサートで贈っていただいたという、ぽぽさん作のお花もお店に飾られていました。ピカピカ
まつぼっくり ~鶏梅しそ焼き~ (宝殿)






まつぼっくりさんに教えていただいて、私も音符型の入った抜き型を購入いたしました。これで、毎朝のお弁当作りがより一層楽しくなるはずです。ニコニコ
まつぼっくり ~鶏梅しそ焼き~ (宝殿)


帰宅してルンルン気分で息子に見せたら、「明日は、お弁当はいらないよ。」と言われてしまった…。ちょっぴり、残念かも…。。。しょんぼり



同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)