2009年05月31日

すし名人 ~エビとたこの御膳~ (宝殿)

昨日、午前勤務の後、息子と共に訪れたのはいつものすし名人。私のお目当ては、リビング紙に掲載されていた初夏のエビとたこの御膳(1155円+選べるごはん代)。
すし名人 ~エビとたこの御膳~ (宝殿)

いつも、この盛りだくさんのいろいろメニューに感動します。
すし名人 ~エビとたこの御膳~ (宝殿)すし名人 ~エビとたこの御膳~ (宝殿)すし名人 ~エビとたこの御膳~ (宝殿)


デザートは、息子はゆずシャーベット、私はフルーツミックスのフローズン。
すし名人 ~エビとたこの御膳~ (宝殿)



土曜日のランチタイムは少し遅めの時間でも満席状態で、カウンター席なら空いているというのでそこへ。次々と入ってくるオーダーのため、手際良くお寿司を握り続けておられる(後で知ったのですが、なんと…オドロキ !)店長さんや他のスタッフの方々のお仕事の様子を拝見していると、長い待ち時間もそんなに苦ではありません。たとえ業種は違っても、忙しい時にスタッフのメンバーがどう連携してどう動くかというのはすごく重要なポイントなので、ぼんやりとそんなみなさん方の動きややりとりを拝見しているだけでも、自分の職場や仕事に照らし合わせていろいろ考えさせられることがあります。そんなことをなんとなくあれこれ考えながら、カウンターの向こう側をぼんやりと見つめていたら思わず目があって、「お待たせしてすみません…」と声をかけていただいてしまいました…。アセアセ

その後、ちょっとしたアクシデントがありまして、私がオーダーした選べるごはんはお寿司だったのですが、なぜかやってきたのが牛肉御飯。「あれ???」と思ったらどうやら間違えられていたらしく、「よろしかったら、どうぞ。(息子も一緒なので?)食べられるでしょう。」とのことで、後からきちんと、最初に注文していたリビング紙掲載と同じお寿司もいただいてしまいました。。。
すし名人 ~エビとたこの御膳~ (宝殿)すし名人 ~エビとたこの御膳~ (宝殿)


息子のメニューは、いつものエビづくし御膳にネギトロ丼で(茶碗蒸しと赤だしを変更して)ミニうどんつき。もう、すっかりお決まりのワンパターンです。スマイル
すし名人 ~エビとたこの御膳~ (宝殿)すし名人 ~エビとたこの御膳~ (宝殿)



リビング紙の記事には10%OFFクーポンがついていたのですが、アクシデントにより思いがけないサービスをしていただいてしまったため、なんだか申し訳なくて、とても昨日は使えませんでした。後日また日を改めて、再び食事に行く時に使わせていただくことにいたしましょう。
すし名人 ~エビとたこの御膳~ (宝殿)



<我家のすし名人:過去ログ>
2009.5.6
2009.5.1
2009.4.17
2009.3.14
2009.2.18



同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)

この記事へのコメント
こんにちは!

色々沢山ついているのが嬉しい
とても美味しそうなランチですね♪
選べるご飯のサービスやデザートも嬉しいですね。

行ってみたいです♪
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2009年05月31日 15:46
Harumi Aries♪さん、こんばんは。
少しずついろいろメニューが一度に楽しめるお料理というのは、
主婦にはとっても憧れなんですが、さて自分が作るとなると、
とっても手間暇がかかって大変なので、時々、そういうお料理を食べに行くと
お腹がいっぱいになるだけでなく、目の保養にもなります♪

ここはお客様がいっぱいのピーク時等は、席に着いてからお料理が
出てくるまでにも、結構待ち時間がある日もあるのですが、
カウンター席から厨房の様子を拝見していると、
これだけの品数を揃えた御膳をオーダーを受けてから順次
作り上げていかれるのは、たとえプロでも大変な作業だろうなぁ…と思ってしまいます。

そしてお料理だけでなく、小さな器がいろいろ使ってある御膳は、
自宅だと、つい、”洗い物が増えてしまう…”なんて思ってしまいがちなので、
そういう意味でも、いい刺激になるお店なので私は気に入っています☆
Posted by DreamerDreamer at 2009年05月31日 19:42