2009年06月04日

らーめん八角 (加古川)

今日のランチは、あかねの湯の帰り道にあるらーめん八角。
らーめん八角 (加古川)


ここは、サイクリング自転車であかねの湯温泉マークにむかう際に明姫幹線沿いのルートを選ぶ日はいつも前を通るので、ずっと気にはなっていたけれど、たまにランチを食べて帰るときにはあかねの湯の中にあるさぬきやさんを利用することが多く、今まで入ったことがなかった。
しかし、先月(5/14)、たまたまみっちゃんさんこの記事を拝見し、”え…ここって、いつも前を通っているあのお店かなぁ?”と思っていたら、昨日(6/3)にははぴたんさんこんな記事が…。”たぶん、加古川のお店と同じチェーンだろうなぁ…”と思いつつ、チャーシュー丼の写真になんとなくひかれるものを感じていた。そして昨夜、主人に見せられたランチの写真は坦坦麺にチャーハンのセット。”明日はお休みだし、天気が良ければひさしぶりにサイクリングで岩盤浴&露天風呂に出かけて、その帰りに私もらーめん八角へランチに行こうかな音符”と、思っておりました。
とどめは、今朝のカンチさんこの記事…。”え…なんと昨日、カンチさんもあかねの湯に行かれていたとは…。もう、こうなったら運命だ。たとえ小雨が降ろうとも、私も今日出かけて行こう。”と、(何が”運命”なのかは、自分でも疑問に思いながら…キョロキョロ アセアセ)早々と朝の家事を済ませて、いざ出発。サイクリングに出かけて行ったのが、この記事です。

と、めちゃくちゃ長い前書きの後、ようやくランチの話へ。m(__)m。
案内された席には、先日の記事で見たレディスセットのメニューがなかったので、”あれ?今日はレディスセットはないのかな?”と思いつつ、選んだのは夏季限定の冷ころつけ麺をランチメニューのどん丼定食にしてもらい、もちろん選んだ丼はちゃーしゅう丼。お値段はラーメンの場合と同じ680円でした。
らーめん八角 (加古川)らーめん八角 (加古川)


席にあったランチのメニューとつけ麺のご案内。
らーめん八角 (加古川)らーめん八角 (加古川)

食べ始めて、ふと空いている離れた別の席にはレディスセットのメニューを発見。たまたま私の座った席には、レディスセットのメニューがなかっただけだったよう。でも。私はもともと冷やしつけ麺が好きだし、思っていた以上にボリュームがあったちゃーしゅう丼にも満足だったので、らーめん八角での初メニューはこれで大正解だったと思う。
たぶん、また、サイクリングであかねの湯の帰りに立ち寄ることがあるでしょう。その時には、レディスセットにチャレンジするかも。ニコニコ




同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事画像
カラオケ同好会&忘年会ランチ
大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~ 
スペインバル気分で、タパス&生ハム
お誕生日のお祝いに...
3連休のグルメ、いろいろ
お誕生日ディナー 2016.11
TANTO屋 (8/26:加古川)
花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川)
七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川)
父の日ランチ...? (6/17:加古川)
同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事
 カラオケ同好会&忘年会ランチ (2017-12-06 07:16)
 大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~  (2017-11-12 11:23)
 スペインバル気分で、タパス&生ハム (2017-06-04 05:51)
 お誕生日のお祝いに... (2017-03-22 07:17)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 お誕生日ディナー 2016.11 (2016-11-26 23:34)
 TANTO屋 (8/26:加古川) (2016-08-28 07:51)
 花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川) (2016-08-15 06:31)
 七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川) (2016-07-08 07:03)
 父の日ランチ...? (6/17:加古川) (2016-06-18 06:01)

この記事へのコメント
こんばんは♪
記事のリンクどうもありがとうございます♪
らーめんの種類の多い店で
どれにしようか迷ってしまいますよね。
つけ麺もおいしそうですね♪
レディースセットってあったんですね。
どんなのか気になりますね。

風呂上りのラーメン、美味しいんでしょうね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年06月04日 22:08
おはようございます♪
お店の雰囲気や内容って、外から見ているだけでは
わからないものがあって、前は通っているんだけど
なかなか入ってみるチャンスみたいなものがないお店を
他の方が書かれている記事を見て、誘惑されて(笑)
”行ってみよう☆”って思ってしまうことも多いです。
そんなきっかけをいただいた記事にリンクを貼らせていただくのは、
実は、自分自身がまた見直しをする際に、
誘惑された元記事の写真や記事内容も、
また読み直しさせていただきたくなるので…(^^ゞ。。。
はぴたんさんが紹介されていた、ちゃーしゅう丼、
ボリュームがあるのに、そんなに重くなく、さらっと食べちゃえました☆

また、次の機会には、私も別のメニューを試してみます♪
(と言いつつも、冷やしつけ麺好きなので...また、つけ麺かも。。。)
Posted by DreamerDreamer at 2009年06月05日 06:18