2009年06月16日

プチ改造☆ビフォーアフター -4

5月にスタートした、ガーデニングのためのビフォーアフターシリーズ4回目。

<4>いいアイディアを参考にさせていただき、なおかつ自分流にアレンジしてみる。

ゆりかご *Ripple Cradle*”の”グッピーのお引っ越し”記事に刺激を受けて以来ずっと考えていた通り、先日の日曜日にもんど帰りに立ち寄ったホームセンターで睡蓮鉢を購入し、午後から我家もグッピーのお引っ越し作業をいたしました。junさんからのていねいなアドバイスを参考にさせていただき、当初思っていた位置とは違う若干木陰になる場所にちょうどいいスペースを作りだして、睡蓮鉢を置きました。junさんの睡蓮鉢のようにおしゃれにはできないけれど、我家なりのスペースに我家風のアレンジで、とっても満足なグッピーさん達の別荘です。ピカピカ

今朝のグッピーたちの様子です。朝陽をあびて、のびのびと泳いでいます。もしかしたら、屋内の水槽より気持ちがいいかもしれません。スマイル
プチ改造☆ビフォーアフター -4プチ改造☆ビフォーアフター -4


今朝の水槽。グッピーもほんの少し残しました。ようやく、過密状態からすっきりした感じになりました。ニコニコ
プチ改造☆ビフォーアフター -4プチ改造☆ビフォーアフター -4


お引っ越し当日の睡蓮鉢と水槽の様子。あいかわらず、ペンシルフィッシュは水草の上で休憩するのが好きです。。。
プチ改造☆ビフォーアフター -4プチ改造☆ビフォーアフター -4プチ改造☆ビフォーアフター -4







同じカテゴリー(プチ改造☆ビフォーアフター)の記事画像
プチ改造☆ビフォーアフター 2016.10 水回り編 
プチ改造☆ビフォーアフター 2016.10 エクステリア編 
憩いの場所への発想の転換 (プチ改造☆ビフォーアフター 2016.9 LD編)
テーブル席からカウンター席への発想の転換 (プチ改造☆ビフォーアフター 2016.9 LD編)
プチ改造☆ビフォーアフター 2016 初夏 収納編 
プチ改造☆ビフォーアフター 2015 夏 補修編 ~逆転の発想~
プチ改造☆ビフォーアフター 2015 初夏 収納編 -2
プチ改造☆ビフォーアフター 2015 初夏 収納編 -1
プチ改造☆ビフォーアフター 2014 秋 収納編 -2
プチ改造☆ビフォーアフター 2014 秋 収納編 -1
同じカテゴリー(プチ改造☆ビフォーアフター)の記事
 プチ改造☆ビフォーアフター 2016.10 水回り編  (2016-11-04 08:18)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2016.10 エクステリア編  (2016-10-31 06:12)
 憩いの場所への発想の転換 (プチ改造☆ビフォーアフター 2016.9 LD編) (2016-09-24 08:12)
 テーブル席からカウンター席への発想の転換 (プチ改造☆ビフォーアフター 2016.9 LD編) (2016-09-21 17:51)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2016 初夏 収納編  (2016-06-21 16:41)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2015 夏 補修編 ~逆転の発想~ (2015-07-14 06:26)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2015 初夏 収納編 -2 (2015-05-04 09:10)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2015 初夏 収納編 -1 (2015-05-02 19:05)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2014 秋 収納編 -2 (2014-11-24 08:54)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2014 秋 収納編 -1 (2014-11-11 09:42)

この記事へのコメント
こんにちは。

ついにグッピーさんたち
引っ越したんですね(^^)

陽のあたり方によっては
始めのうちは
水がミドリになったりするかもしれませんが
1/3~半分ぐらい掻い出して
新しい水を入れてやれば
そのうち澄んでくると思います☆
Posted by junjun at 2009年06月18日 09:54
junさんのアドバイスのおかげで、我家にもグッピーの別荘が出来ました。
花壇の一角に睡蓮鉢があって、グッピーが泳いでいるだけで、
なんだか涼しげに感じます♪

とっても素晴らしいアイディアをありがとうございました☆
Posted by DreamerDreamer at 2009年06月18日 16:09