2009年06月25日

ワンカルビplus+ (垂水)

「焼肉を食べたい。」という主人のリクエストで、先週末には自宅で鉄板ランチだったのだけれど、どうやらそれだけでは物足りなかったようで…。

このワンカルビplus+と同じ系列のあぶりやを職場の食事会で利用して主人が気にいり、昨年秋、”思いっきり焼肉を食べたい”という時に初めて家族で行ってみた。全メニュー(87品)食べ放題コースで、ひとり税込3129円(120分制限)。全メニューコースだとお肉だけでなく、サラダ各種、石焼きビビンバなどのごはん系、冷麺などの麺類、デザートに至るまでメニューすべてがオーダーバイキングの対象になるので、”家庭ではとてもこれだけ用意できないくらい、いろいろな種類のバランスを考えながら食べることができるし、下準備や後片付けなどの心配を全くせずにみんなと一緒にわいわい気楽にいただけるところがいいなぁ…ニコニコ ”と、その時、私も思った。

そして昨日、娘も比較的学校から早く帰ってくる日だし、息子も期末テストの最終日。「父の日の本番は、その日にまたワンカルビplus+に行こう。ピカピカ」とずっと主人が楽しみにしていたのだけれど、なんと今月中旬から加古川西店は改装のため長期休業に入ってしまっていた。ガーン  
それでも、主人はめげません。ちょうど義母より「先日伯母と共に旅行に行った時の、お土産を取りにおいで。」との連絡が入ってきたこともあり、「お袋も誘って、神戸のワンカルビplus+に行こう。ハート」と、昨夜の夕食は義母もお誘いしてワンカルビplus+。最近あまり量を食べられないという義母は”バイキングのお店だと、かえって高くついてもったいない。”と言われる事もあるのですが、ここはシニア料金(税込2499円)が設定されているし、義母からお土産のほかにもいろいろいただきものをしたし、”みんなでわいわい食べる雰囲気を楽しんでもらえたら…”とご招待させていただく形でご一緒していただきました。スマイル
(え?昨日のお昼は、初木味土味ランチだったんじゃ…?オドロキ ? 食生活管理の原点は一体どこへ???ちっ、ちっ、ちっ...ということにつきましては、すでに昨日の夕方、主人の実家へ向かう車の中で自己反省しておりました...。m(__)m)

という訳で、いつものように長い前書きの後、ようやく本題のワンカルビplus+の記録。赤面
ワンカルビplus+ (垂水)


ワンカルビplus+ (垂水)ワンカルビplus+ (垂水)ワンカルビplus+ (垂水)ワンカルビplus+ (垂水)

席に案内され、食べ放題コースを注文すると、最初に小さな小皿に入ったつきだしのようなものが運ばれてきます。こういうのを見ると、”自宅徒歩圏なら、やはり軽く1杯くらいはビールビールが飲みたいなぁ…。”と思ってしまうのですが、昨日はもちろん我慢の日。「夜、家に帰ってから一緒にゆっくり飲もうね。」と、私も当然アルコールは我慢です。ぐるなびのクーポンでいただいたウーロン茶やオレンジジュースをおとなしく飲みながら、つきだしをつついていました…(笑)。
写真に取り忘れていましたがお肉の注文だけでなく、”10種野菜のシーザーサラダ”と”きんぴらごぼうと緑色野菜の胡麻サラダ”もオーダーしました。焼き野菜より、むしろ、そういったサラダ系とあわせるほうがさっぱりと食べやすい気がいたします。

ワンカルビplus+ (垂水)ワンカルビplus+ (垂水)ワンカルビplus+ (垂水)ワンカルビplus+ (垂水)

ソルロンタンスープ、ソルロンタンクッパ、ごはん&韓国のり、韓国冷麺。
息子が注文したクッパをお味見した義母が”あっさりとしていておいしい”と気に入られ、もうひとつ追加注文。さらっと食べられるので、すごくお気に召したようでした。

ワンカルビplus+ (垂水)ワンカルビplus+ (垂水)

全メニュー食べ放題コースだと、期間限定のデザートも選べるのがうれしいです。メロメロ

家族4人と義母の5人でお腹一杯いただいて、予算は約15000円強。自宅で鉄板パーティをするにしても、サラダやお肉やデザートなどあれこれ用意をしようとすると、結構材料費もかかります。まして、買いだしから始まって、下準備や後片付け等諸々の手間暇がかかることを考えると、こういうオーダーバイキング形式の外食ディナーはすごくお手軽な家族イベントとも言えるかもしれません。音符






 



同じカテゴリー(グルメ (垂水・須磨))の記事画像
父の日ランチ、Part2...? (7/18:垂水)
天ぷら海鮮 五福 (8/8:名谷)
ときわそば (6/6:垂水)
こだわり揚げもの・サラダ 揚匠 (5/30:舞子)
パティスリー アグリコール (11/23:垂水)
ステーキ工房 小粋 (11/23:垂水)
Mother Moon Cafe & grill (9/14:垂水)
広東料理 林仔 (8/23:舞子)
食道園ヤク― (8/15:垂水)
ひつじ屋 (8/15:舞子)
同じカテゴリー(グルメ (垂水・須磨))の記事
 父の日ランチ、Part2...? (7/18:垂水) (2016-06-20 08:51)
 天ぷら海鮮 五福 (8/8:名谷) (2015-08-18 17:49)
 ときわそば (6/6:垂水) (2015-06-12 06:05)
 こだわり揚げもの・サラダ 揚匠 (5/30:舞子) (2015-06-03 09:42)
 パティスリー アグリコール (11/23:垂水) (2014-12-03 06:34)
 ステーキ工房 小粋 (11/23:垂水) (2014-12-02 07:25)
 Mother Moon Cafe & grill (9/14:垂水) (2014-09-19 07:01)
 広東料理 林仔 (8/23:舞子) (2014-08-27 18:12)
 食道園ヤク― (8/15:垂水) (2014-08-19 06:28)
 ひつじ屋 (8/15:舞子) (2014-08-18 14:24)

この記事へのコメント
初めまして(≧∇≦)ノ
ワンカルビプラス垂水と聞いて読ませていただきました^^

僕は垂水店のキッチンで働かせてもらっている者です笑
キッチンとしてお客様に「おいしい」と言っていただけると本当にうれしいですね(ノωヾ*)

もしご満足いただけたなら、加古川、垂水共にこれからもよろしくお願いします^^
Posted by イソップ at 2009年07月23日 13:06
イソップさん、はじめまして。先日は、ありがとうございました。

焼肉大好きな主人なのですが、昨年メタボ検診でチェックが入りまして、
家庭での食事は徐々に野菜中心ヘルシーメニューにしているため、
時折、思いっきりお肉を食べる日を作らないと禁断症状がでるようです。(笑)
そんな時、ワンカルビプラスさんの全メニュー食べ放題コースですと、
お肉だけでなく、サラダや麺類やごはん系、デザートすべてが選べるので、
とても助けられています。

最近、小食で量が食べられないとおっしゃっていた義母も、あの日は
焼肉をいろいろ一緒につつきながら、クッパもお一人でひとつ召し上がり、
デザートもいろいろあるとうれしそうにオーダーされていたので、
最後には、「明日から、しばらくお茶漬けだけでいいかも。」と笑っておられるくらいでした。

垂水店には、また、義母や義弟夫妻も共におうかがいする機会があると思います。
その節には、また、よろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by DreamerDreamer at 2009年07月23日 15:15