2009年07月03日

おうちモーニング ~ケーキモーニング~

今日の朝ごはん。
おうちモーニング ~ケーキモーニング~


昨日、午前勤務の後そのまま自宅に戻る気になれず、ふと、先日のゴーヤを拝見したいと思ってこんぺいとうさんまで出かけてみた。残念ながら、やはりランチの時間には間に合わず、おくにさんneneさんと少しお話をさせていただき、おくにさんのゴーヤの花の写真を撮らせていただいて、結局、帰宅。お2人の笑顔とゴーヤの葉の緑に、元気パワーを分けていただいたような気がしました。ニコニコ
おうちモーニング ~ケーキモーニング~


その帰り道、いつも本店を利用しているホーゲルの支店である荒井店前で、”ダンケシェン ありがとう 大感謝祭”のご案内チラシを発見。”毎年、本店の感謝祭に訪れているけれど、今年はすっかり忘れているうちに過ぎてしまったなぁ…。”と思っていたので、なんだか、その偶然にびっくり。オドロキ ! ふらっと店内に立ち寄って、子供たちの好きなシュークリームやケーキなどを購入すると、毎年本店の感謝祭でいただいているのと全く同じクーポン券のセットをいただいてしまいました。スマイル
おうちモーニング ~ケーキモーニング~


この有効期限が10月末日のコーヒーサービスクーポンには、実は、我家にはとても重要な役割があります。毎年10月に行われるウェルネスパークの体力測定のイベントに主人を誘うには、「ホーゲルさんのコーヒーサービスクーポンの期限が今月末までなので早めに使わないともったいないから、体力測定のイベントに行った後にはホーゲルさんの喫茶でコーヒーとケーキの御褒美が待ってるよ。ハート」という決まり文句がありまして、「別に体力測定に行かなくても、ケーキとコーヒーだけ食べに行ってもいいやん…。」とブチブチ言いつつも、なんとか毎年体力測定に参加している主人です。キョロキョロ アセアセ ”今年、体力測定に誘うのにいつもの決まり文句が使えないなぁ…。”と思っていたので、昨日思いがけず荒井店でいただいたのが、すごくありがたかったです。ピカピカ

本当に、こちらのほうこそ、”ダンケシェン ありがとう”ですね☆

     ******************************

そして、お弁当。
おうちモーニング ~ケーキモーニング~








同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事画像
思いやりの朝ごはん☆
オリンピック効果と、あさごはん
ハロウィン☆モーニング
保温弁当の季節になりました。
新学期 ~お弁当づくりの復活~
春休み 塾用お弁当 2012
簡単メロンパン&クッキー
☆クリスマスの朝ごはん☆
カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆
おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~
同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事
 思いやりの朝ごはん☆ (2014-05-16 07:51)
 オリンピック効果と、あさごはん (2014-02-19 06:38)
 ハロウィン☆モーニング (2013-10-26 07:25)
 保温弁当の季節になりました。 (2012-11-27 15:31)
 新学期 ~お弁当づくりの復活~ (2012-09-06 07:39)
 春休み 塾用お弁当 2012 (2012-03-26 08:06)
 簡単メロンパン&クッキー (2011-05-30 12:08)
 ☆クリスマスの朝ごはん☆ (2010-12-25 07:54)
 カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆ (2010-11-06 08:01)
 おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~ (2010-09-16 06:41)