2009年07月17日

まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)

終業式の今日、午前勤務の後、(穏やかな気持ちで息子の通信簿を見るためにも…アセアセ)買い物ついでにランチに出かけて行ったのは、まつぼっくりさん。

実は、先日こんぺいとうさんでランチをいただいていた時、”まつぼっくりさんの焼きそばは注文を受けてから生めんをゆで、ゆがきたてで作っているため、めちゃくちゃおいしい。”というようなお話をされていたので、噂の焼きそばにひかれるように出かけて行ったのでした。
まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)


自宅で作る焼きそばはソース焼きそばばかりなので、このトマトとほうれんそうの塩焼きそばがすごく新鮮でおいしいです。
まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)



食後のデザートのシャーベットも、もちろんうれしいです音符
まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)


まつぼっくりさんとお話をさせていただいていて、ふと気がついたのは、メニューに載っているこの文面。
まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)

確かに、焼きそばの食感がふつうの焼きそばと違うと思っていたけれど、ゆがきたてだからだけではなく、なんとご主人の自家製麺なんだそうです。オドロキ !

店内には、奥様の手作り作品やてんこもりの有志のみなさまからいただいたという花などが飾られています。
まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)


お店の外観と、娘さんが出演されるコンサートのポスター。
まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)まつぼっくり ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~ (宝殿)


自家製麺をゆがきたてで作られるまつぼっくりさんオリジナル焼きそば、感動の1品でした。ニコニコ


<まつぼっくり:過去ログ>
2009.5.27







同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)

この記事へのコメント
Dreamerさん

今日はありがとうございました。
もうさっそくUPしてくださってて、うれしい♪
お話できて元気でました(笑)

うちの娘まだ帰ってきません。。。
成績表が気になりますね、お互いに。。。
Posted by まつぼっくり at 2009年07月17日 15:50
まつぼっくりさん、こちらこそ、ありがとうございました。

お腹がすいたまま自宅に戻って、バタバタと昼食準備して、
息子の通信簿に対面するよりも、ランチを済ませて帰ったほうが
私にも彼にもきっといいだろうと、実は朝から息子の昼食は用意して
出勤していたのでありました。

帰宅して、通信簿を見て、少し息子と会話し、その後は
すぐにデジカメのデータをPCに移して、おいしい焼きそばの
記事を楽しみながら書いて、また、午後勤務に出たので、
おかげで、すごく前向きポジティブ志向な1日になりました☆

また、まつぼっくりさんのオリジナリティあふれるメニューを
楽しみに行かせていただきますね♪
(それにしても、最近、私がまつぼっくりさんに行こうと思うと、
 必ずその日は雨が降るんです…。
 それでも、雨にも負けず、風にも負けず、(笑)
 気合いを入れてうかがいます。)
Posted by DreamerDreamer at 2009年07月17日 20:20
この間は、ありがとうございましたm(__)m

まつぼっくりさんの、お料理美味しいでしょう…お客様に対する思いが、伝わってきます。

色々、おいしいメニューが、いっぱい有るので、また行きたく成りました(^^)v
Posted by おくにおくに at 2009年07月17日 23:51
おくにさん、おはようございます。
初めてのこんぺいとう訪問から、2度の空振りを経て
(たまたまその日がランチの時間は貸し切りだったり、
 ランチの営業時間内に間に合わなかったり…(-_-;))
3度目の正直で、ようやくいただいたこんぺいとうランチは
よりいっそうおいしく感じられました。(*^_^*)

まつぼっくりさんも同様に、5月に初めて訪れて以来、
”今日は、まつぼっくりさんにランチに行こうかな~”と思っていたら、
なぜか雨が降ってくるパターンが続いていたのですが、
昨日は雨にも負けず(笑)がんばって出かけて行ったおかげで、
噂の焼きそばをいただけました。(^^)v

作る人の心のこもったお料理って、味に香りに、
そして何よりもいただいた後の満足感に違いがありますよね☆
そんな心の満足を求めて、運動をかねてのサイクリングランチに、
これからの季節の夏の暑さにも負けず(笑)、
出かけていきたいと思います♪
Posted by DreamerDreamer at 2009年07月18日 06:51