2009年07月21日

Cafe 花茶茶花 (播磨町)

JR大久保駅近くのビブレ前へ車でむかい、合流した後に4人でランチに訪れたのは、以前、はぴたんさんしあわせ◎てんこもり♪で紹介されているのを見て、ずっと気になっていたCafe 花茶茶花

日替わりランチ(980円)。噂通り、いろんな種類のおかずやデザートが少しずつきれいに盛られています。
Cafe 花茶茶花 (播磨町)Cafe 花茶茶花 (播磨町)

Cafe 花茶茶花 (播磨町)Cafe 花茶茶花 (播磨町)Cafe 花茶茶花 (播磨町)Cafe 花茶茶花 (播磨町)


ネット情報で日曜日のランチはお休みとあったので、”祝日はどうなのかな?”と思い、大久保へむかう途中に問い合わせのお電話をした際にランチの予約を聞いてくださったので、あらかじめ2人分の予約を入れてありました。義母と伯母様にお話をしてお誘いしてみると喜ばれたので、電話で4人分の予約に変更し、予約時間にお店に向かったのですが、私たちが到着した時には空いている席もほとんど予約席の状況で、しばらくすると待っている方もおられました。予約を聞いていただいて、本当にありがたかったです。ニコニコ
Cafe 花茶茶花 (播磨町)


ランチタイムにはプラス120円でドリンクが選べるのですが、なんと、そのメニューにはPREMIUM MALTSの生小や各種梅酒も選べるようです。当然、運転する主人は飲めないので、とても残念そうでした。。。
Cafe 花茶茶花 (播磨町)










同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事画像
5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ
ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9)
More Dining てまりぼく (5/30:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町)
木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町)
More Dining てまりぼく (11/6:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町)
レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町)
同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事
 5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ (2017-11-07 17:51)
 ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9) (2016-03-10 19:21)
 More Dining てまりぼく (5/30:播磨町) (2015-06-02 06:41)
 創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町) (2014-06-10 17:40)
 木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町) (2014-02-03 06:59)
 More Dining てまりぼく (11/6:播磨町) (2013-11-07 12:40)
 創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町) (2013-09-13 06:12)
 創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町) (2012-06-24 07:57)
 レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町) (2012-03-24 07:08)
 創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町) (2012-01-20 13:30)

この記事へのコメント
こんばんは♪
ここのお店はおかずの数もすごいけど
でも味も家庭的な味を出していて
美味しいですよね♪

私も久しぶりに行きたくなりました。
梅酒が何種類かあるっていうのは見落としてました。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月22日 00:11
はぴたんさん、おはようございます♪

はぴたんさんの記事を拝見して、ネットで検索していろんな評判を見て、
ずっと、この花茶茶花さんが気になっていました。
木味土味のランチは平日のみなので、祝日でもランチがあったら、
大久保からの帰りの7/20のお昼は、ここ☆ってデータを印刷して
出かけたので、無事に予約もできて良かったです。(*^_^*)

120円アップのドリンクで、ビールや梅酒が選べるのに気がついたのは、
もちろん、主人です。
おかずの中の酒の肴系のものは、やはりしっかり味付けされているので、
やはりビールが欲しくなりましたが、主人に申し訳ないので、
私も我慢しました…(^^ゞ。

ビルの2階にあってわかりにくいし、狭い階段を上がって行く時、
義母も伯母も”どんなお店なの?”と不安そうでしたが、
2階の扉を開けてお店に入ってびっくりし、私たちが入ってから
しばらくすると、あっという間に満席になって待っている人がいたので、
「口コミってすごいね。ここって、何も知らなかったらふらっと入るような
感じの店の場所じゃないのに、こんなに流行ってるんやね。」って
感心されていました。

我家にとっては、最初のはぴたんさん情報のおかげですね☆
素敵なお店の紹介記事を、ありがとうございました。(^-^)
Posted by DreamerDreamer at 2009年07月22日 06:44