2009年08月10日

そば切り 稲美 (稲美町)

昨日、塾の合宿にそなえて息子の夏服の買い物めぐりをするため、お昼はどこかへランチに行こうということになっていた。”雨だし、なんとなくむし暑いし、気分転換が出来てあっさりしたものがいいなぁ…。”と思って、ネット情報を印刷して持参していたのは、そば切り稲美。以前、ネットでここの紹介記事を拝見した時、そば好きの私は”いつか行きたいなぁ…。”と思って詳細を調べてあり、ようやく、雨の日の休日ランチで行くことができました。スマイル
そば切り 稲美 (稲美町)


ナビの案内に従って到着したのは開店すぐくらいの時間だったので、庭園を眺めながらお食事ができるお座敷に座ることが出来ました。店内の雰囲気も、いい感じです。音符
そば切り 稲美 (稲美町)

そば切り 稲美 (稲美町) そば切り 稲美 (稲美町)


注文したのは、つつじ御膳(とろろ付:1250円)を2人分と、くろまつ御膳(1700円)を1人分。最初は、くろまつ御膳が主人の分で息子が少し分けてもらうはずだったんですが…。
最初にやってきたのは、くろまつ御膳の蕎麦料理5品のプレート。
そば切り 稲美 (稲美町)

「食べていいよ。」と主人に言われて、息子が蕎麦寿司を食べ始め他のお料理も次々と勢いよく食べているので、「あれ?お父さんも食べるはずじゃ…?」と反対に主人がお味見を分けてもらう状態に…。それでも、つい先日まで夏カゼのため食欲がない息子に悩んでいたので、そんな彼の食欲復活の様子に思わず笑顔になってしまった親心です。赤面
その後、つつじ御膳がやってきたので、必然的にそれらは父と母の前に置いていただきます。キョロキョロ アセアセ
そば切り 稲美 (稲美町) そば切り 稲美 (稲美町)

次にくろまつ御膳のセットが来たので、やはりそれは息子の前に。好きなエビの天ぷらも入っていたので、うれしそうです。そして、続いて、お蕎麦の登場。おいしいうちにと、3人とも、それぞれのおそばをもくもくといただきます。ピカピカ
そば切り 稲美 (稲美町) 

そば切り 稲美 (稲美町)


デザートは、黒胡麻のプリン。食後のコーヒーは、セルフで自由にいただけます。
そば切り 稲美 (稲美町)そば切り 稲美 (稲美町)

そば切り 稲美 (稲美町)


食事が済んで、レジにむかうとそば茶やそばのかりんとうなどと一緒に、サラダにかかっていたそばのからあげ?(100円)も売っていました。以前、別のお蕎麦屋さんでお茶と一緒にこれが出てきたことがあり、その当時娘も息子もこれが大好きだったので、娘へのお土産に購入しました。
そば切り 稲美 (稲美町)


雨の休日でしたが、近場のお店ランチでまたもやリフレッシュできた1日となりました。ニコニコ

【お店の外観】
そば切り 稲美 (稲美町)






同じカテゴリー(グルメ (稲美))の記事画像
3連休のグルメ、いろいろ
旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~
そして、今日は...
そして、今日は...
喫茶 万葉 (8/30:稲美)
ジェラテリア ビッグママ (8/22:稲美町)
ジェラテリア ビッグママ (5/15:稲美町)
パティスリーKURIのうずしおプリン
和牛旬菜 聖 (5/16:土山)
そして、今日は…
同じカテゴリー(グルメ (稲美))の記事
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~ (2016-08-24 06:33)
 そして、今日は... (2016-06-26 23:26)
 そして、今日は... (2016-02-27 22:38)
 喫茶 万葉 (8/30:稲美) (2015-09-02 05:08)
 ジェラテリア ビッグママ (8/22:稲美町) (2015-08-26 08:50)
 ジェラテリア ビッグママ (5/15:稲美町) (2015-05-20 08:28)
 パティスリーKURIのうずしおプリン (2015-05-19 13:36)
 和牛旬菜 聖 (5/16:土山) (2015-05-18 22:49)
 そして、今日は… (2015-05-16 18:27)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
そば切り 稲美さんでしたか~
お蕎麦 美味しいですね。
新そばの時期は、もっと美味しいらしいです。
またその時期には、行ってみたいと思っています。
Posted by カンチ at 2009年08月10日 20:55
カンチさん、おはようございます。

最初は、「おそば~?焼肉のほうがいいなぁ~。。。」とか言っていた主人も、
納得のお店だったようで、「蕎麦を大盛りにすればよかった・・・。」なんて、
食べ終わってから、後悔していたようです。

お店の雰囲気もいいし、しっかり気分転換もできたランチでした☆
新そばの時期までの間に、また、行ってしまうかも?
Posted by DreamerDreamer at 2009年08月11日 05:17