2009年08月14日

おうちモーニング ~お寿司モーニング~

今日の朝ごはん。
おうちモーニング ~お寿司モーニング~




一昨日、仕事からの帰り道、いきなり私の乗っている自転車自転車から”シュルシュル…シュー”という不思議な音がしてオドロキ ?…あっという間にタイヤの状態が変化した。なき

昨年、ずいぶん長い間乗っていた私の自転車がとうとうダメになってしまったので新しい自転車を買わなければならなくなった時、娘が中学から高校にかけてずっと乗っていた自転車を私が引き受けて彼女に新しい自転車を買ってあげたので、娘のお古だったこの自転車も何度も修理に出しておりいいかげんガタが来てるとは思っていたけれど、やはりお盆直前の突然の出来事はショックだった。。。ガーン  中のチューブに穴があいているような軽症ではなく、たぶんタイヤの問題なので、たとえ交換してもまた他の部分ですぐに修理が必要となるのならば、今回新しい自転車に買い換えたほうがいいという状態なのだろうと思う。

とりあえず、以前息子が乗っていたサイズが小さめの予備自転車(我家は家族4人なのに、現在自転車が5台ある…自転車)で、昨日は通勤も買い物も済ませたけれど、来週には新規購入か修理かの判断をしないといけない。
ぺーパードライバーの私にとっては買い物や職場への通勤においても、運動をかねてのサイクリングという点でも、とても大切な自転車なので、愛着がある分だけ処分するのには思い切りがいるけれど、今回のように突然ダメになってしまうといろいろな面ですごく不便になる。しょんぼりタラーッ

とりあえず、お盆期間中に、ゆっくり考えることにいたします。。。







同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事画像
思いやりの朝ごはん☆
オリンピック効果と、あさごはん
ハロウィン☆モーニング
保温弁当の季節になりました。
新学期 ~お弁当づくりの復活~
春休み 塾用お弁当 2012
簡単メロンパン&クッキー
☆クリスマスの朝ごはん☆
カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆
おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~
同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事
 思いやりの朝ごはん☆ (2014-05-16 07:51)
 オリンピック効果と、あさごはん (2014-02-19 06:38)
 ハロウィン☆モーニング (2013-10-26 07:25)
 保温弁当の季節になりました。 (2012-11-27 15:31)
 新学期 ~お弁当づくりの復活~ (2012-09-06 07:39)
 春休み 塾用お弁当 2012 (2012-03-26 08:06)
 簡単メロンパン&クッキー (2011-05-30 12:08)
 ☆クリスマスの朝ごはん☆ (2010-12-25 07:54)
 カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆ (2010-11-06 08:01)
 おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~ (2010-09-16 06:41)