2009年09月08日

ガトーフェスタ・ハラダのラスク

9/6(日)の朝、ここてんこもりのTOPにあった写真にひかれて、ごまだんごさんこの記事を拝見し、ラスク好きの我家ですのでリンクが貼られていたガトーフェスタ・ハラダのオフィシャルHPも見てみました。
すると、ちょうど出かける予定の阪神百貨店にも店舗があるとのことだったので、立ち寄って買ってきたガトー・ラスク グーテ・デ・ロワと、ガトー・サブレ グーテ・デ・プリンセス。
ガトーフェスタ・ハラダのラスク


阪神百貨店B1は梅田に出ると必ず立ち寄るお気に入りスポットなのですが、この8月26日にリニューアルオープンしたばかりのようで、このガトーフェスタ・ハラダは関西初出店とのこと。なんと購入待ちの行列の最後尾は店内から出てショーウインドゥに沿って地下街のはるか向こうに案内板を持った社員の方がおられます。「約50分待ち オドロキ !」とのことでしたが、それでも並んで買ってきたのがこちら↓。キョロキョロ アセアセ

ガトーフェスタ・ハラダのラスクガトーフェスタ・ハラダのラスク


確かに、おいしい。メロメロ

我家のお気に入りのシベールのラスクとも、(どちらが、どうこうとかいう優劣ではなく)ちょっと違う。

”同じおいしいラスクでも、どんな風に違うのか?”

決して”比較して優劣を比べる”のではなく、ただ、”それぞれに個々の魅力があって、それがどう違うのかが気になってしまう”こと。”それぞれ違う個性をどう生かして、それをどう表現していけばいいのか、考えてしまう”こと。

それって、子育てに通じるものがあるのかもしれないなぁ…。と、ふと、思う。





同じカテゴリー(お菓子の話)の記事画像
帰省のお土産 2017
父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6
愛媛のお土産 お菓子いろいろ
駅前のデパ地下で...
バレンタインの心遣いチョコ
年末年始のお菓子いろいろ 2016
お菓子いろいろ 2015.11
とりいさん家の芋ケーキ
夢の里 やながわ (9/19:丹波)
お菓子いろいろ 2015.8
同じカテゴリー(お菓子の話)の記事
 帰省のお土産 2017 (2017-08-14 11:28)
 父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6 (2017-06-18 11:30)
 愛媛のお土産 お菓子いろいろ (2016-08-02 06:30)
 駅前のデパ地下で... (2016-02-13 07:15)
 バレンタインの心遣いチョコ (2016-02-12 05:28)
 年末年始のお菓子いろいろ 2016 (2016-01-15 06:57)
 お菓子いろいろ 2015.11 (2015-11-23 21:59)
 とりいさん家の芋ケーキ (2015-10-20 07:21)
 夢の里 やながわ (9/19:丹波) (2015-09-23 05:12)
 お菓子いろいろ 2015.8 (2015-08-31 14:15)

Posted by Dreamer at 14:00 │お菓子の話
この記事へのコメント
私も先日知り合いにそちらのラスクをいただきました。
めっちゃおいしかったです♪
10月に大阪に行く予定なので
私も寄ってみようと思ったりしてますが
ん・・・50分待ちか・・・
10月だったらもうちょっと落ち着いてるかなぁ~
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月08日 21:37
おはようございます。
なにぶん、8月下旬にリニューアルオープンして入ったばかりだし、
9月最初の日曜日の夕方でしたから。。。
私の前に並んでいた方と待っている間、いろいろお話していたんですが、
その方の娘さんが平日に買いに来た時は、ここまで並んでなかったらしいです。
私も、我家用だけなら50分待ちの根性がなかったかもしれませんが、
お彼岸のお供えやいただきもののお返しを探しに行ったので、
少しでも珍しい物の方が、お届け先に喜んでいただけるかな…と。

10月10日からは、秋冬限定のチョコレートコーティングされたラスクが
販売開始だそうですので、実はそれも非常に気になっています。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2009年09月09日 06:03
こんにちは。

お口に合ってよかったです♪
シベールのラスクも気になるし
チョコレートのラスクも楽しみですね^^
秋になってたくさんの誘惑が・・・ダイエット、どうしましょう・・・^^;

子育ては難しいですね。
我が家は娘二人を半分に割ってお互いをくっつけたら
ちょうどバランスがとれているかと(笑)
理想にはもう手遅れですが
それなりに、それぞれいい子に育ってくれたと思ってます♪(親バカ)
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年09月09日 16:46
ごまだんごさん、こんばんは。
食欲の秋ですので、ずいぶん長い間さぼっていた体重&体脂肪の測定を
9月になって復活し、記録をつけ始めました。
もちろん、これらは重要機密ですので非公開です。(笑)
毎日、気を引き締めながら...おいしいものの誘惑に少しでも抵抗したいと...
思っては、おります。(^^ゞ。。。

親はどうしても子供に対しての期待が大きい分、
欲張って理想と比較してしまいがちなんですが、
持っているそれぞれの個性やいいところを伸ばしてあげるのが一番大切なんですよね。。。
うちも、なんのかんのといいながらも、2人の子供たちは私にとって
かけがいのない宝物だと思っています♪
実は、私もしっかり親バカ仲間です。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2009年09月09日 19:36