2009年10月05日

一休 ~鶏釜めし & カツ丼(10/4)~ (宝殿)

先日、息子の自転車がパンクして修理に出しており、昨日の日曜日に受け取りに行く必要があった。「預けに行く時は代わりに行ってあげたのだから、受け取りには自分で行くように。」と息子に言ったら、「え~っ…。」とのたまう。ちっ、ちっ、ちっ そしてあれこれ交渉の末、結局2人で一緒に出かけて、ランチを食べて帰ってくることになった。

そんな経過でランチに出かけることになり、息子が希望したのは一休。ここのカツ丼とおうどんのセットが食べたいとのこと。自転車屋さんに立ち寄ってからむかうことになるので、私はあらかじめ鶏釜めしの予約を入れておいた。スマイル

私の鶏釜めしのセット(900円)。毎回違うおかずの小鉢がついてくるのも楽しみです。この日は、なすの田舎煮。ニコニコ  
一休 ~鶏釜めし & カツ丼(10/4)~ (宝殿)一休 ~鶏釜めし & カツ丼(10/4)~ (宝殿)

炊き込みご飯好きの息子のために、鶏釜めしをお茶碗に1杯おすそ分け。そうしたら、彼はおうどんを食べ終わったおだしを(…ガーン )分けてくれました…。「母は、律義にお返しをしてくれる気持ちだけでも充分うれしい。」と、とりあえず日記には書いておこう…。(←ちなみに、この「日記には書いておこう」というギャグが通じるのは、はたして年齢的にいくつまでくらいなのかな?

そして我家で一番人気の、カツ丼とミニうどんのセット(800円)。ボリュームたっぷりの組み合わせです。この日は息子がすぐに食べだしちゃったので、以前私一人で訪れた時の写真。(私が午前勤務の後、お腹がすいてヘトヘトの時にここに駆け込むと、カツ丼が食べたくなる。もはや、条件反射の域に達しているような気がする。キョロキョロ アセアセ
一休 ~鶏釜めし & カツ丼(10/4)~ (宝殿)一休 ~鶏釜めし & カツ丼(10/4)~ (宝殿)一休 ~鶏釜めし & カツ丼(10/4)~ (宝殿)



<一休:過去ログ>
2009.8.29
2009.6.27
2009.6.24
2009.5.27
2009.2.25





同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)