2009年10月05日

焼肉茶屋 功庵 (厄神)

今日は、休日出勤の代休で主人がお休み。朝から主人の実家へ所用で出かけた後、買い物をしながら帰宅途中、「お昼には、焼肉が食べたい。」という主人の希望で、先日加古川市農林漁業祭月間のイベントニュースのページを見ながら「”魯山人の加古川和牛すき焼き再現フェア”を行うという焼肉茶屋 功庵って、どんなお店だろうね…。」と話していた記事にあった”八幡町船町20”という住所をナビで設定して、訪れてみることになった。加古川の北部で厄神駅の付近という記憶があったのだけれど、たしかにのどかな風景が続いていて、ちょっと気分転換の小旅行気分になった。スマイル

オーダーしたのは、ステーキ御膳(1554円)と石焼ビビンバ焼肉ランチ(1659円)。
焼肉茶屋 功庵 (厄神)焼肉茶屋 功庵 (厄神)

焼肉茶屋 功庵 (厄神)焼肉茶屋 功庵 (厄神)


私は昨日から少し体調不良であまり食欲がなかったのだけれど、メニューの写真を見ておいしそうだと主人が興味を示した2品。結局、お肉はおいしいのですが(主人には…アセアセ)量が少なめだったので、分量的に2人で分けあってちょうどだった。

追加注文した、食後のコーヒー(105円)。ちなみに、ランチの白ごはんや別注文のコーヒーはお代わり自由です。
焼肉茶屋 功庵 (厄神)


ほとんど開店間もなくの時間帯に着いたため、まだ他のお客様がおられなかったので、スタッフの方におうかがいして撮らせていただいた店内の様子と窓の外に見える風景。
焼肉茶屋 功庵 (厄神)焼肉茶屋 功庵 (厄神)

私の携帯カメラの設定を間違えていたのか、なさけないくらいにピンボケです。”最新式のコンパクトなデジカメを買わないと…。”とずっと考え続けていながら、いざ売り場で見てみると”旧式のデジカメもまだ使えるし、携帯カメラだってうまく写せる時はなかなかきれいに撮れる時もあるし…”と躊躇してしまって、なかなか思い切ることができません。(こういうところが、主婦の気弱なところです…しょんぼりタラーッ)ちなみに上↑のお料理の写真の3枚目までは、主人が自分の携帯カメラで撮影したもの。携帯カメラでも、全然、画質が違います。。。なき

お店の外観。
焼肉茶屋 功庵 (厄神)

焼肉茶屋 功庵は、ふぁーみんSHOP八幡の敷地内にあります。今回は私の調子が良くなかったので、とにかく昼食を終えたら早く自宅に帰って休みたかったため、ふぁーみんSHOPに立ち寄れなかったのは少し残念ですが、どうやら主人がこのお店を気に入ったようで、レジでの会計時に手数料200円をお支払いしてメンバーズカードを作っていた。きっと、またそのうちに連れて行ってもらえるだろうと思います。ピカピカ

ところで、帰宅後記事をまとめる際にお店のホームページを見ていたら、なんとホットペッパーのクーポン持参でお食事代金10%オフのうえ、さらに平日のランチはコーヒーもサービスという特典があったという。オドロキ !
やはり、事前に下調べをしてきちんと準備して行くとお得だったということですね…。反省。

<焼肉茶屋功庵の所在地>
◇兵庫県加古川市八幡町船町20 ℡:079-430-5129







同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事画像
カラオケ同好会&忘年会ランチ
大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~ 
スペインバル気分で、タパス&生ハム
お誕生日のお祝いに...
3連休のグルメ、いろいろ
お誕生日ディナー 2016.11
TANTO屋 (8/26:加古川)
花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川)
七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川)
父の日ランチ...? (6/17:加古川)
同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事
 カラオケ同好会&忘年会ランチ (2017-12-06 07:16)
 大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~  (2017-11-12 11:23)
 スペインバル気分で、タパス&生ハム (2017-06-04 05:51)
 お誕生日のお祝いに... (2017-03-22 07:17)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 お誕生日ディナー 2016.11 (2016-11-26 23:34)
 TANTO屋 (8/26:加古川) (2016-08-28 07:51)
 花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川) (2016-08-15 06:31)
 七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川) (2016-07-08 07:03)
 父の日ランチ...? (6/17:加古川) (2016-06-18 06:01)