2009年10月25日

まつぼっくり ~豚ぼっくり~ (宝殿)

先週のランチ記録ラストは、まつぼっくり。(写真はあるのにまとめていないものがたまっていると、なんだか学生時代に戻って宿題レポートをためているような気分になります。主婦業において、家事をためているのと一緒の気分とか…。アセアセ

忙しかった午前勤務の後、”買い物に出かけたついでにランチを済ませて帰ろうかな…でも、今週はちょっとおそとランチが続きすぎだしなぁ…。”と悩みながら、見た店頭の黒板には「花まる今日のメニュー 豚ぼっくり花まる」との文字が。ピカピカ
まつぼっくり ~豚ぼっくり~ (宝殿)まつぼっくり ~豚ぼっくり~ (宝殿)


”今までと違うメニューなのなら、もう食べるしかないでしょう音符”と、即、お店に入って行きました。もちろん、オーダーしたのはいつものレディースランチです。ニコニコ

ふつうのお好み焼きと違う、四角い形ととろけるように柔らかい食感。初めて食べた豚ぼっくりは不思議な感じがしました。レディースランチについてくるサラダとシャーベットが、やはり、いつものようにうれしいです。スマイル
まつぼっくり ~豚ぼっくり~ (宝殿)まつぼっくり ~豚ぼっくり~ (宝殿)まつぼっくり ~豚ぼっくり~ (宝殿)


まつぼっくりさん風”おうちぼっくり”に、またチャレンジしてみたいけれど、柔らかい生地であんなにきれいな四角い形にまとめるのはかなり難しそうですね…。キョロキョロ アセアセ



<まつぼっくり:過去ログ>
2009.9.10
2009.8.27
2009.8.1
2009.7.22
2009.7.17
2009.5.27





同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)

この記事へのコメント
おはようございます♪
いつもありがとうございます♪
また入れ違いになってごめんなさいね。
そうそう、おうちぼっくりは生の長芋
たくさん入れてみてくださいね。。。

息子さん元気になって良かった。
うちの娘はちょっと体調崩しがちです。。。
いつインフルになるかこわい、
合唱コンクールで伴奏するらしいので、
なんとか持ちこたえてほしいです。。。
Posted by まつぼっくり at 2009年10月26日 11:41
こんにちは。おひさしぶりです。
そして、バンクーバー、お疲れ様でした☆(^-^)☆

おうちぼっくりは、長いもがポイントなんですね♪
”でも、あのお味は実際に何度もオリジナルを食べてみて、
研究しないと…”と言い訳をして、またランチにうかがわせて
いただきます~。(*^_^*)

インフルも風邪も入り乱れて、今、すごく周辺でブームですから…。
もう、いつ来るかとヒヤヒヤしている状態が続いてたので、
無事に乗り越えて、免疫GET☆と開き直るしかありません...(-_-;)。

合唱コンクール…直前にほとんど練習に参加できなかった息子は、
きっと出場できても、口パク状態かも???
合唱の一員はそれでもなんとかごまかせますが、
ピアノ伴奏者がいなくては、ごまかしようもないですから。。。
くれぐれも、体調に気をつけてくださいね。
Posted by DreamerDreamer at 2009年10月26日 20:19