2009年10月30日

おうちモーニング ~みきやさんのパンモーニング~

今日の朝ごはん。
おうちモーニング ~みきやさんのパンモーニング~おうちモーニング ~みきやさんのパンモーニング~


昨日、みちさんこの記事のおいしそうなパンの写真と本日1割引きの日というお知らせに誘惑されて、みきやさんで買ってきた菓子パンがメインです。スマイル
おうちモーニング ~みきやさんのパンモーニング~

子供たちが小学生の頃は学校へ行った帰りによく立ち寄っていましたが、最近はご無沙汰だったため、ここてんこもりのみちさんの記事を時々拝見していて、またパンを買いに行こうかな~とずっと思っていました。こしあんドーナッツ、マフィン、レモンパイ、ラスク。我家のお気に入りラインアップが勢揃いしています。
「どれでも、好きなのを選んでいいよ。」と一番初めに朝ごはんの主人に言ったら、パンをすべて4等分して、それぞれを1/4ずつ食べていました。”少しずつ、いろいろ食べたい。”これは、うちの家族全員の共通した思いのようです。キョロキョロ アセアセ

     *********************************

そして、お弁当。
おうちモーニング ~みきやさんのパンモーニング~




一難去って、また…。
学校閉鎖や学級閉鎖のため、めちゃくちゃ翻弄されている受験生の息子…この2学期の成績が内申に影響するというのに、なかなか落ち着いて勉強に集中できないだけでなく、中間テストが終わった時、違うクラスの友人にプリント(?)を貸したまま、お互いに入れ違いで学級閉鎖に入ったため、返してもらえずに授業を受けることになり、それを持ってきていないと内申点を落とすと先生に言われたと、昨日、落ち込んで帰ってきた。。。
ちなみに、この件については、今日友人に返してもらったので先生に見せたことによってフォロー出来たそう。昨晩、彼以上に落ち込んでいた母は、ほっとするやら、そんな自分がなさけないやら…ガーン

昨年、娘の受験期にも母の方が胃が痛くなりそうな日々だったというのに、今年はさらにインフル騒動も重なって、来春まで母の心身が無事に持ちこたえられるか、正直、不安になります…なき



同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事画像
思いやりの朝ごはん☆
オリンピック効果と、あさごはん
ハロウィン☆モーニング
保温弁当の季節になりました。
新学期 ~お弁当づくりの復活~
春休み 塾用お弁当 2012
簡単メロンパン&クッキー
☆クリスマスの朝ごはん☆
カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆
おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~
同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事
 思いやりの朝ごはん☆ (2014-05-16 07:51)
 オリンピック効果と、あさごはん (2014-02-19 06:38)
 ハロウィン☆モーニング (2013-10-26 07:25)
 保温弁当の季節になりました。 (2012-11-27 15:31)
 新学期 ~お弁当づくりの復活~ (2012-09-06 07:39)
 春休み 塾用お弁当 2012 (2012-03-26 08:06)
 簡単メロンパン&クッキー (2011-05-30 12:08)
 ☆クリスマスの朝ごはん☆ (2010-12-25 07:54)
 カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆ (2010-11-06 08:01)
 おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~ (2010-09-16 06:41)

この記事へのコメント
こんばんは☆
こちらの記事にうちがのっていたのがびっくりw(°O°)w

えーっっ!!

って感じです(;^_^A
ありがとうございます♪
お近くなんですね☆
最近はいろんな方との出会いで、顔と名前が一致せず、失礼なコトがあるかも知れませんが、声をかけてください(笑)
Posted by みち☆ at 2009年11月05日 20:31
みちさん、こんばんは。
おいしそうな写真にひかれて、時々ブログ記事を拝見しています♪
子供達が小学生の頃には、みきやさんに時々立ち寄って、
おやつの菓子パンなどを購入させていただいていたのですが、
先日は、みちさんの記事の写真に誘惑されて、
ひさしぶりに立ち寄ってみました。(*^_^*)

たぶん、パン売り場でレジをしていただいた方がみちさんかな?と思いつつも、
なんとなく、ご挨拶しそびれてしまって…(^^ゞ。。。

てんこもり市で販売されていたキャラメル食パンやベーコンチーズ食パンの写真にも
とっても誘惑されていたので、みきやさんで販売されるのを楽しみにしています~☆(^-^)☆
Posted by DreamerDreamer at 2009年11月05日 21:28