2009年11月01日

こだわりとんかつ 播 (西神戸)

先の記事にふれていましたが、朝は曇りの状態だったのでなんとか夕方まで天気がもつことを祈りつつ、運転免許の更新に行く私を明石更新センターまで送ってくれて、主人は実家へ。その後、最終免許受け取りの直前に電話を入れて迎えにきてもらい、3人でランチの後、小野までドライブクルマの予定でした。ところが、お昼前に更新センターを出た時には、もはやしっかり雨雨

そのため、結局ランチは更新センターに近く、以前訪れた時に柔らかくてボリューム満点のとんかつを主人がかなり気に入った、とんかつ播へ。

義母が選ばれたのは、「女性に大人気!」とメニューに書かれた四種盛り定食(1449円)。エビ、ヒレカツ、ホタテ、ヒレ野菜巻きの四種のフライが入っています。
こだわりとんかつ 播 (西神戸)こだわりとんかつ 播 (西神戸)


そして、私が選んだのは(牡蠣好きな主人にねらわれるのを覚悟の上で)カキフライ&ロースかつ定食(1449円)。想像していたよりずっと大粒のカキフライが3つも入っていたため、主人と義母におすそわけ。
こだわりとんかつ 播 (西神戸)こだわりとんかつ 播 (西神戸)こだわりとんかつ 播 (西神戸)


そして、主人のオーダーはロースカツ定食(180g:1407円)。さらに、義母の食べきれないというフライものをいただいて、大満足のようでした。ニコニコ
こだわりとんかつ 播 (西神戸)こだわりとんかつ 播 (西神戸)こだわりとんかつ 播 (西神戸)



【とんかつ播 通常メニューと秋冬季節限定メニュー】
こだわりとんかつ 播 (西神戸)こだわりとんかつ 播 (西神戸)



【お店の外観】
こだわりとんかつ 播 (西神戸)こだわりとんかつ 播 (西神戸)



<とんかつ播 過去ログ>
2009.8.9





同じカテゴリー(グルメ (西神戸))の記事画像
オッキオ デル ティフォーネ (9/3:伊川谷)
レトロな雰囲気の中で、どろ焼ランチ (7/3:伊川谷)
創作フレンチレストラン ユニック (9/5:西神中央)
Berg Bahnのスイーツいろいろ☆
長崎ちゃんぽん十鉄 (8/10:大蔵谷)
グローブガーデン ナーノ (3/8:西神中央)
Madam Lee (1/5:西神中央)
喃風 (12/28:伊川谷)
リストラン・テ・マツバラ (12/14:伊川谷)
喃風 (9/1:伊川谷)
同じカテゴリー(グルメ (西神戸))の記事
 オッキオ デル ティフォーネ (9/3:伊川谷) (2016-09-10 07:03)
 レトロな雰囲気の中で、どろ焼ランチ (7/3:伊川谷) (2016-07-09 07:36)
 創作フレンチレストラン ユニック (9/5:西神中央) (2015-09-06 09:16)
 Berg Bahnのスイーツいろいろ☆ (2015-03-08 10:40)
 長崎ちゃんぽん十鉄 (8/10:大蔵谷) (2014-08-14 19:07)
 グローブガーデン ナーノ (3/8:西神中央) (2014-03-09 07:06)
 Madam Lee (1/5:西神中央) (2014-01-08 05:34)
 喃風 (12/28:伊川谷) (2014-01-04 16:22)
 リストラン・テ・マツバラ (12/14:伊川谷) (2013-12-15 10:41)
 喃風 (9/1:伊川谷) (2013-09-03 09:38)

この記事へのコメント
おはようございます♪
昨日はお問い合わせいただき
ありがとうございます^^
今週、無花果が仕入れられたら
ご連絡致しますね。

とんかつ、おいしそうですね~☆
播って、以前飾磨にもあったお店かな?!
Posted by Home-DesignHome-Design at 2009年11月02日 07:12
Home-Desiqnさん、おはようございます。
昨日は、本当に残念でした~。
お目当てのマフィンをいただこうと思ったら、開店一番に到着するように、
ドライブして行かないとダメですね…(^^ゞ。 この播のとんかつは厚みがすごくて、
注文してからお料理がくるまで結構、時間がかかるんですが、
たぶんじっくりと揚げておられるのだと思います。
とても、こんな厚みのあるとんかつは自宅ではできません…(^_^;)。
私は、播磨地域に引っ越してきてまだ10年程なので、
土地勘もないし、地元情報やおいしいお店なども全くわからないので、
ここで知り合った友人たちやネット情報を参考にさせていただいて、
素敵な場所やおいしいお店などを開拓するのがとても楽しみです☆(^-^)☆
ここで生まれ育ったご近所の友人たちが当たり前に思っている事にも
感動してしまえるのが、友人たちには反対におもしろく思えるようですが。。。
小野の方面はたぶんまだ行ったことがないと思うので、
また、ドライブで訪ねていけるのを楽しみにしています♪
Posted by DreamerDreamer at 2009年11月02日 08:27
こんにちは〜

こちら以前にぶらっと入った事があります。
予備知識がなく入ったので、すごく待たされてお腹が限界にグ〜グ〜いってた記憶があります(笑)
待たされたぶん…とっても美味しかった(笑)
あんまり空腹で行くと精神的にキツいですよね(笑)
Posted by tuki at 2009年11月02日 15:13
tukiさん、こんばんは。

昨日の私も、朝早くに来客予定はあるし、免許の更新に出かけないといけないしで、
家族の朝食を作りながら、キッチンで”つまみ食いモーニング”状態だったため、
更新センターで講習を受けていた段階から、すでにお腹がすいていたんです…(^_^;)。

義母と共に主人が迎えに来てくれる前に、prato cafeさんにお問い合わせしたところ
雨天なだけでなく、”マフィンが売り切れ寸前”とうかがって、
急遽、予定変更となり、(当初はもっと西寄りの地点でランチ予定だったんですが)
義母もこの天気では”近場でのランチの方がいい”とのご希望だったので、
このとんかつ播での、ランチとなりました。

>待たされたぶん…とっても美味しかった(笑)

すっごく、お気持ちがわかります~!!!(笑)
ちなみに、お料理がやってきたのはこの記事の紹介順で、
義母のオーダーされた四種盛り定食が一番早かったです。
たぶん、私のカキフライ&ロースかつ定食のロースとんかつは150gくらいかな?
と思ったので、とんかつがビッグサイズになるに従って、
揚げるのに時間がかかるのかなと、推測しています。
ジューシーな柔らかいお肉の味わいを保ったまま、きちんと揚げるのには、
やはり、プロならではのコツやこだわりがあるのでしょうね☆
Posted by DreamerDreamer at 2009年11月02日 18:18