2009年12月12日

クリスマスのUSJ ―3

ユニバーサルスタジオジャパンの記録、その3。


<6>ジェラシックパーク
クリスマスのUSJ ―3クリスマスのUSJ ―3

とりあえず、USJに来たら押さえておきたいアトラクションのひとつ、ジェラシックパーク。水しぶきがかかるのを覚悟で乗り込まないといけないので、フード付きのジャンバーを着て行ったんですが、なんとここでも、素直に順番に進んで行ったら、また私が端の席でした。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと比べたらかわいいものですが、最後のスリル満点のポイントではまともに水しぶきのおまけつきでした。。。アセアセ


<7>ジョーズ
クリスマスのUSJ ―3クリスマスのUSJ ―3

これも、また、毎回押さえておきたいライド系のジョーズ。特に、このアトラクションは、日が暮れて暗くなった頃に乗船すると、より一層迫力満点の気分が味わえます。しかも、この日は、徹底的に当たり日のようで...アセアセ...ここでも、また、順番に誘導されて進んでいくと、私が一番端の席でなおかつ船の一番前の列に当たってしまいました。「今回は、端の席を替わろうか?」とAさんに言うと、「大丈夫よ。ピカピカ ちゃんと、フード付きのジャンバーを着こんで、完全武装してるじゃない~。ニコニコ 」と、あっさりかわされてしまいました。タラーッ
「今日は風があるので、特に水しぶきがかかる可能性があります。ご注意ください。」とスタッフの方が言われても、注意しようにも乗船してしまえばもう逃げ場はないですし…。ガーン  結局、フード付きのジャンバーでは到底防ぎようのない、ジーンズまでびっしょりかかるようなとどめの水しぶきを受けて、船を降りたのでありました。。。(さすがに、寒くて、冷たかったです…なき


ジョーズを出た頃には、もうすっかり暗くなっています。そろそろ、お土産を買うのが、気になるところではありましたが...。
クリスマスのUSJ ―3クリスマスのUSJ ―3クリスマスのUSJ ―3


休憩のため、どこかでお茶を飲もうかと移動していたら、17:45スタートの「天使がくれた奇跡」というショーがすでに始まっており、まもなく終了するところでした。
クリスマスのUSJ ―3クリスマスのUSJ ―3クリスマスのUSJ ―3



<8>セサミストリート 4・D ムービーマジック
クリスマスのUSJ ―3


やはり寒かったので、とりあえず、暖かい館内で休憩の意味を込めて、セサミストリート 4・D ムービーマジックへ。


そして、お茶に立ち寄ったのは、スタジオ・スターズ・レストラン。さすがに、ランチレストランがボリュームたっぷりすぎてまだお腹はすいていなかったので、お茶コーヒーだけでもOKかどうかをスタッフの方に確認してから店内に入ったのですが...。Aさんは”空飛ぶじゅうたんと雪降るモスク”というスイーツケーキにしっかり誘惑されてしまっていました。メロメロ
クリスマスのUSJ ―3


ユニバーサルスタジオジャパンの記録、その4へ 続きます。







同じカテゴリー(お出かけ (大阪))の記事画像
劇団四季「CATS」
そして、今夜は...
そして、今日は...
東日本大震災・熊本地震 被災地支援チャリティライブ (7/24:アリオ八尾)
そして、昨日は...
同窓会の1日
住吉大社 初詣 2016.1
リーガロイヤルホテル (1/3-4)
お正月のUSJ(1/3) -4 
お正月のUSJ(1/3) -3
同じカテゴリー(お出かけ (大阪))の記事
 劇団四季「CATS」 (2017-09-03 09:42)
 そして、今夜は... (2017-04-22 00:00)
 そして、今日は... (2016-11-06 19:17)
 東日本大震災・熊本地震 被災地支援チャリティライブ (7/24:アリオ八尾) (2016-08-03 07:20)
 そして、昨日は... (2016-07-25 07:59)
 同窓会の1日 (2016-06-06 15:09)
 住吉大社 初詣 2016.1 (2016-01-12 14:41)
 リーガロイヤルホテル (1/3-4) (2016-01-12 05:17)
 お正月のUSJ(1/3) -4  (2016-01-11 17:49)
 お正月のUSJ(1/3) -3 (2016-01-11 14:30)