2009年12月30日

あづまや (朝霧)

主人の実家からの帰り道、時々通る道沿いにこのあづまやがあります。

この方のサイトでこの店の紹介を何度も拝見していたので、一度訪れてみたいと思いつつもなかなか機会がなく、最近ではこの方この記事にも登場していたため、早く帰宅しようとしていたにも関わらず、車クルマの中であづまやの話題になり、なんとなく帰路の途中で立ち寄ってみると、お昼前の時間なのに行列がありません。でも、お客さんの出入りがあるので開店している様子です。
「とりあえず、駐車場の状況を見てきて。」との主人からの指令により、車を降りて見に行くと駐車場にも空きがあります。
”もう、こうなったら食べないわけにはいかないでしょう。”ということになって、急遽、お昼ごはんを済ませて帰ることになりました。スマイル

店内に入ると、やはりタイミングが良かったのか空席があり案内されて、相席ではありますがすっと席に着くことも出来ました。 オーダーしたのは、もちろんネットで噂の海老カレー丼(1000円)。ピカピカ
あづまや (朝霧)あづまや (朝霧)


噂通りの海老の迫力に、やはり感動。携帯カメラでは、海老のしっぽの先まで写しきることが難しいくらいの大きさです。オドロキ !

おそば好きの私ですので、カレー丼の箸やすめ(?)に時折おそばを食べていると、かなりハードなくらいのボリュームがあります。最後の海老1匹は主人に手伝ってもらって、ようやく完食できた状態でした。。。キョロキョロ アセアセ

2009年最後のおそとランチは、どうやら、このあづまやの海老カレー丼になりそうです。ニコニコ







同じカテゴリー(グルメ (西神戸))の記事画像
オッキオ デル ティフォーネ (9/3:伊川谷)
レトロな雰囲気の中で、どろ焼ランチ (7/3:伊川谷)
創作フレンチレストラン ユニック (9/5:西神中央)
Berg Bahnのスイーツいろいろ☆
長崎ちゃんぽん十鉄 (8/10:大蔵谷)
グローブガーデン ナーノ (3/8:西神中央)
Madam Lee (1/5:西神中央)
喃風 (12/28:伊川谷)
リストラン・テ・マツバラ (12/14:伊川谷)
喃風 (9/1:伊川谷)
同じカテゴリー(グルメ (西神戸))の記事
 オッキオ デル ティフォーネ (9/3:伊川谷) (2016-09-10 07:03)
 レトロな雰囲気の中で、どろ焼ランチ (7/3:伊川谷) (2016-07-09 07:36)
 創作フレンチレストラン ユニック (9/5:西神中央) (2015-09-06 09:16)
 Berg Bahnのスイーツいろいろ☆ (2015-03-08 10:40)
 長崎ちゃんぽん十鉄 (8/10:大蔵谷) (2014-08-14 19:07)
 グローブガーデン ナーノ (3/8:西神中央) (2014-03-09 07:06)
 Madam Lee (1/5:西神中央) (2014-01-08 05:34)
 喃風 (12/28:伊川谷) (2014-01-04 16:22)
 リストラン・テ・マツバラ (12/14:伊川谷) (2013-12-15 10:41)
 喃風 (9/1:伊川谷) (2013-09-03 09:38)