2010年01月03日

年始のお菓子いろいろ

年始のご挨拶まわりにうかがって、お届けするお菓子、いただくお菓子。我家も、私なりにいろいろ考えて選んでいるつもりでいるけれど、いただくお菓子にもそれぞれの方の個性が感じられてうれしいものです。ニコニコ

   ***************************

洋菓子の記録から。

シーキューブのぺル バンビニーナ
年始のお菓子いろいろ年始のお菓子いろいろ

シーキューブは、どうやらアンリ・シャルパンティエの系列ブランドのようです。

ガトーフェスタ ハラダのラスク
年始のお菓子いろいろ年始のお菓子いろいろ

私も年始のご挨拶のお菓子にしたくて、年末に大阪まで出たにも関わらず、3時間半待ちの行列に挫折しあきらめたので、我家がいただいてしまうと、めちゃくちゃうれしいやら、なんだか申し訳ないやら…アセアセ

   ***************************

そして、和菓子の記録。

鶴屋八幡のせんべい
年始のお菓子いろいろ


喜久寿のどら焼き
年始のお菓子いろいろ


新しいブランドのお菓子が珍しいのと、まったく逆に、昔からずっと守られてきている老舗の味。それぞれに、それぞれの魅力があります。スマイル



年末に追加のお土産の品を買いにもち吉に立ち寄った際に、生菓子関係の追加と我家分として購入したのはえん餅。雰囲気が京都の阿闍梨餅に似ていると言われるのですが、たしかに形は似ています。でも味の方は、一度に両方を食べ比べたことがないのでよくわかりません...。
年始のお菓子いろいろ







同じカテゴリー(お菓子の話)の記事画像
帰省のお土産 2017
父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6
愛媛のお土産 お菓子いろいろ
駅前のデパ地下で...
バレンタインの心遣いチョコ
年末年始のお菓子いろいろ 2016
お菓子いろいろ 2015.11
とりいさん家の芋ケーキ
夢の里 やながわ (9/19:丹波)
お菓子いろいろ 2015.8
同じカテゴリー(お菓子の話)の記事
 帰省のお土産 2017 (2017-08-14 11:28)
 父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6 (2017-06-18 11:30)
 愛媛のお土産 お菓子いろいろ (2016-08-02 06:30)
 駅前のデパ地下で... (2016-02-13 07:15)
 バレンタインの心遣いチョコ (2016-02-12 05:28)
 年末年始のお菓子いろいろ 2016 (2016-01-15 06:57)
 お菓子いろいろ 2015.11 (2015-11-23 21:59)
 とりいさん家の芋ケーキ (2015-10-20 07:21)
 夢の里 やながわ (9/19:丹波) (2015-09-23 05:12)
 お菓子いろいろ 2015.8 (2015-08-31 14:15)

Posted by Dreamer at 09:31 │お菓子の話