2010年01月17日

おうちモーニング ~今日も、ホットサンドモーニング~

今日の朝ごはん。
おうちモーニング ~今日も、ホットサンドモーニング~おうちモーニング ~今日も、ホットサンドモーニング~


あいかわらず身体が動かないけれど、週末の今日も予定が入っている以上は動くしかない。なき(追記↓に、ぼやきが入っています...。アセアセ

私は午前7時前には起きていたんだけれど、家族みんなは午前9時ごろようやく起きてきたので、いつもよりかなり遅めの休日モーニング。昨夜、夜食用にと主人が買ってきたドトールのカルツォーネ(ローストチキンとペスカトーレ)は夕食が外食だったので、温めなおして朝ごはんの1品になりました。


昨日の午前中は、記事更新が4つ。
なぜかって言うと、やっと連続勤務を終えた休日だと思うと気が緩んだのか、熱はないけど若干風邪気味のようで、朝から身体がだるくていつも以上に起きるのがつらかった。なき
しかも、念のため、市販の風邪薬を飲んだら、よけいにぼぉ~っとして眠くて眠くて仕方がない。そういう時って、身体は動かないし、かと言ってせっかくの休日に寝込むのはなんだかイヤだし...ガーン ...という事で、リビングの私の指定席であるPC前に座ってkeyboardにむかうくらいしか出来ない…という状況だったのでした。キョロキョロ アセアセ

お休みの日に元気だと、はりきって家事をしていたり、お出かけしていたりで、ここの更新は朝ごはん記事のみになってしまうことが多いけれど、身体は動かないけれど寝込むのはイヤだというような体調の時は最低限の家事を済ませたらPC前に座っているか本を読んだりDVDを見ているかで、ふと頭にうかんだことは書き残しておきたくなってkeyboadにむかう度、そのついでにブログなどもまとめておきたくなる。複数の記事が更新されている日というのは、たいてい、そんな感じで中途半端な体調の時が多い。ヒ・ミ・ツ

午後、子供たちにお昼ごはんを作って私もおうどんを食べた後、リビングのこたつで仕事関係の勉強をしようとファイルを読んでいたら、あっという間に爆睡していた。ウトウト

今日も明日も予定が入っているし、来週も職場では山積みの課題が待っている。とにかく体調を整えることが、この週末の最重要課題です。。。






同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事画像
思いやりの朝ごはん☆
オリンピック効果と、あさごはん
ハロウィン☆モーニング
保温弁当の季節になりました。
新学期 ~お弁当づくりの復活~
春休み 塾用お弁当 2012
簡単メロンパン&クッキー
☆クリスマスの朝ごはん☆
カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆
おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~
同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事
 思いやりの朝ごはん☆ (2014-05-16 07:51)
 オリンピック効果と、あさごはん (2014-02-19 06:38)
 ハロウィン☆モーニング (2013-10-26 07:25)
 保温弁当の季節になりました。 (2012-11-27 15:31)
 新学期 ~お弁当づくりの復活~ (2012-09-06 07:39)
 春休み 塾用お弁当 2012 (2012-03-26 08:06)
 簡単メロンパン&クッキー (2011-05-30 12:08)
 ☆クリスマスの朝ごはん☆ (2010-12-25 07:54)
 カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆ (2010-11-06 08:01)
 おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~ (2010-09-16 06:41)