2010年04月15日

サイクリングであかねの湯 (4/14:八漢泉)

サイクリングで出かけて行ったのは去年の11月以来の、あかねの湯。

サイクリングであかねの湯 (4/14:八漢泉)サイクリングであかねの湯 (4/14:八漢泉)



ここを訪れるのも、3月上旬以来とちょっとおひさしぶりでした。
サイクリングであかねの湯 (4/14:八漢泉)サイクリングであかねの湯 (4/14:八漢泉)



途中の加古川の風景。車で通り過ぎる時の景色と自転車で走りながら見る景色は、同じようでいて全然違います。
ふと立ち止まって、カメラを向ける時に風を感じ季節を感じる、そんな瞬間が好きで、運動が苦手な私でもサイクリングだけは細々と続いているのかもしれません。スマイル
サイクリングであかねの湯 (4/14:八漢泉)サイクリングであかねの湯 (4/14:八漢泉)



<あかねの湯 加古川店の所在地>
◇兵庫県加古川市尾上町池田635-48 ℡:079-423-1126




まだ子供たちが小さかった頃、どこかに出かけていても、「保育園のバスの時間や小学校の下校時間までには、自宅に帰っておかなければ…。」と、ずっと時間を気にしていた。
小学校高学年や中学になって、午後にも仕事がある日が出来て合鍵を持たせるようになっても、やはり、仕事が休みの日には「おかえり。」とできるだけ出迎えてあげたいと思っていた。
息子が高校生になって、そのまま学校帰りに塾に寄る日の帰宅は遅くなるようになる。
先日、「なんだか、さびしい気がするね。」と私が言うと、「慣れてもらわんな、困る。」と、息子に言われてしまった。アセアセ

子供たちの成長と共に、生活のペースが変わっていく。

昨日、「たとえこの時間に自宅に帰っても、子供たちは帰ってこないし、ひとりぼっちなんだなぁ…。」としみじみ思いながら、帰宅すると、なんと息子の方が先に帰宅していた。オドロキ ! 昨日は、塾がお休みだったのだった。

「どこに行ってたん。」と、ちょっと不機嫌な様子で聞く息子に、”生意気言っていたけど、やっぱり、彼もさびしかったのかな…。”と、おかしいような、うれしいような、なんだか不思議な気分になった。ヒ・ミ・ツ






同じカテゴリー(お出かけ (あかねの湯))の記事画像
あかねの湯 ~本家さぬきや~ (5/8:加古川)
サイクリングであかねの湯 (6/20)
サイクリングであかねの湯 (5/14)
あかねの湯 (2/26)
あかねの湯 (1/22)
あかねの湯&高砂線跡(加古川)を訪ねて 
あかねの湯 (6/12:プラチナナノコロイド)
ひさしぶりのサイクリング (5/16)
サイクリングDAY (ウェルネス図書館&あかねの湯)
あかねの湯 (12/19:ゆず湯)
同じカテゴリー(お出かけ (あかねの湯))の記事
 あかねの湯 ~本家さぬきや~ (5/8:加古川) (2013-05-09 08:34)
 サイクリングであかねの湯 (6/20) (2012-06-20 21:31)
 サイクリングであかねの湯 (5/14) (2012-05-15 06:35)
 あかねの湯 (2/26) (2012-02-28 23:44)
 あかねの湯 (1/22) (2012-01-23 05:33)
 あかねの湯&高砂線跡(加古川)を訪ねて  (2011-10-09 18:15)
 あかねの湯 (6/12:プラチナナノコロイド) (2011-06-13 19:20)
 ひさしぶりのサイクリング (5/16) (2011-05-17 20:00)
 サイクリングDAY (ウェルネス図書館&あかねの湯) (2011-02-08 13:23)
 あかねの湯 (12/19:ゆず湯) (2010-12-19 17:17)