2010年04月28日

おうちモーニング ~総菜パン & 菓子パンモーニング~

今日の朝ごはん。
おうちモーニング ~総菜パン & 菓子パンモーニング~



   *********************************

そして、お弁当。
おうちモーニング ~総菜パン & 菓子パンモーニング~



   *********************************

毎朝、午前5時起きの主人と私。そんな時間でも、すでに外は明るくなってきているので、”日が長くなったんだなぁ…。”と感じます。
私はもともと朝に弱いので、ただでさえ起きぬけはぼぉ~っとしているのに、時折、どうしても起きるのがだるくて身体も頭も動かない朝があります。
そんな時に、昨夜のうちに下準備した(もしくはお取り置きした)おかずがない朝は、本当に困ります。

今日は、そんな朝。
コーヒーコーヒーを落として、朝ごはんは買い置きの総菜パンや菓子パンを出して、”お弁当はどうしようかな~。。。”とぼんやりしながら、リビングのPCで休憩してお気に入りに保存しているこの方のブログを見ていました。

そこで紹介されていたお弁当写真を見て…。
”ゆで卵…ちくわ…。あ、これ、いいかも。ピカピカ

本当に何も思い浮かばない時にも、そういうさりげないヒントをいただくことで、インスピレーションがわいてくる。
ネットのある時代に、心から感謝してしまう瞬間です。ニコニコ



  



同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事画像
思いやりの朝ごはん☆
オリンピック効果と、あさごはん
ハロウィン☆モーニング
保温弁当の季節になりました。
新学期 ~お弁当づくりの復活~
春休み 塾用お弁当 2012
簡単メロンパン&クッキー
☆クリスマスの朝ごはん☆
カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆
おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~
同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事
 思いやりの朝ごはん☆ (2014-05-16 07:51)
 オリンピック効果と、あさごはん (2014-02-19 06:38)
 ハロウィン☆モーニング (2013-10-26 07:25)
 保温弁当の季節になりました。 (2012-11-27 15:31)
 新学期 ~お弁当づくりの復活~ (2012-09-06 07:39)
 春休み 塾用お弁当 2012 (2012-03-26 08:06)
 簡単メロンパン&クッキー (2011-05-30 12:08)
 ☆クリスマスの朝ごはん☆ (2010-12-25 07:54)
 カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆ (2010-11-06 08:01)
 おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~ (2010-09-16 06:41)

この記事へのコメント
お久しぶりです~♪
すご~い早起きなんですね。
低血圧・貧血・超金欠(これは、関係ないか・・・)の3拍子揃った私
朝は、全然ダメです。

毎日お弁当の写真を撮ってらっしゃって、感心します。
私なんて、お見せできない弁当の日も、度々
まっ茶色だったり。。。(笑)
お鍋の翌日とか、お外ご飯の翌日とか、本当に困ります。^^
わかるわ~その気持ち
まあ~お弁当も、あと3年でしょう
我が家は、半永久だわ~
お互い、頑張りましょう!

ちなみに、ゆで卵は、酢醤油漬けです。
これだと、前日から準備できます。
Posted by カンチ at 2010年04月28日 09:01
カンチさん、おはようございます♪

私も、若い時から朝に弱いんですが、遠距離通勤の主人と
遠距離通学の子供たちのためですので、仕方がありません...。
(中学は近かった息子も、高校は遠くなり、
 お弁当のタイムリミットが1時間早くなりました…(;;)。)

一応、私のお弁当記録の目標は、”あと3年、がんばろう!”なんですが、
それも、子供たちの就職先や進学先によっては、どうなることやら…。

3年後の私のブログが、あいかわらず”朝ごはん&お弁当日記”なのか、
子供たちの手が離れて”子離れ生活奮闘記”(笑)になるのか、
今から、ある意味、楽しみです。(*^_^*)

ゆで卵、写真で拝見していただけでは煮込んであるのかと思っていたら、
酢醤油漬けだったんですね☆ 

いつも、貴重なヒントをありがとうございます~!(^-^)
Posted by DreamerDreamer at 2010年04月28日 10:53