2010年05月11日

広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)

先日の母の日ランチレストランは、広東・四川料理 避風塘ふじた

いつもここてんこもりのブログでおいしそうな写真を拝見していたので、”いつか姫路に出かけたら立ち寄ってみたいなぁ…。”と、ずっと思っていました。そして、ナッツ好きな私ですので先日のこのお料理の写真に完全に誘惑されメロメロ 、”5/9に姫路に出かけるのなら、ランチは絶対にここ!”と心に決めて出かけていったのでした。スマイル

お昼の選べるランチ(1000円)から私が選んだのは、もちろん、鶏肉とカシューナッツの辛み炒めです。ピカピカ
広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


4種のおかず(小エビマヨ、牛スネ肉煮こごりピリ辛あえ、押し豆腐?、プチレモン鶏)が少しずつ盛られています。ハート
広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)

(表の看板にあったメニューに押し豆腐とあったのですが、白いお蕎麦のようなものが豆腐だったのでしょうか?その日、主人と2人”これは、何だろうね?”と首をかしげながらも、おいしくいただいていました。)

私のメインの鶏肉とカシューナッツの辛み炒めと、主人のメインの麻婆豆腐。
広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)

この麻婆豆腐がとてもおいしいと、主人はすごくご満悦でした。ニコニコ

豚バラ肉の豆豉蒸し。
広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


デザートまでついているのが、やはりうれしいです。赤面
広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


少しずついろいろな種類のおかずに加えて、メインのおかずが意外とボリュームがあるので、ごはんのおかわりはできるようでしたが、主人も最初に出てきたごはんで十分満足していたようでした。
「車でなかったら、アルコールビールが飲みたいおかずだ…。」とぼそっと言っておられましたが、現在仮免まで進んだ娘がドライバーデビュークルマするまで、申し訳ありませんが我慢していただきましょう…。アセアセ

麻婆豆腐好きな息子が主人の話を聞いてうらやましがっていたので、次回は息子も一緒に訪れたいと思っています。ハート


<広東・四川料理 避風塘ふじたの外観>
広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)



<広東・四川料理 避風塘ふじたの所在地>
◇兵庫県姫路市安田3丁目108-1  やすだたうんプラザ1F ℡:079-282-8232 





同じカテゴリー(グルメ (姫路))の記事画像
燻製料理の魅力 (4/29:姫路)
播磨松匠庵 (8/15:姫路)
そして、今日は…
薫家 (7/25:姫路)
薫家 (7/20:姫路)
そして、今日の...
シェアリガのお弁当
播磨松匠庵 (12/21:姫路)
播磨松匠庵 (9/13:姫路)
広東・四川料理 避風塘ふじた (8/16:姫路)
同じカテゴリー(グルメ (姫路))の記事
 燻製料理の魅力 (4/29:姫路) (2016-05-02 05:00)
 播磨松匠庵 (8/15:姫路) (2015-08-16 09:57)
 そして、今日は… (2015-08-15 17:05)
 薫家 (7/25:姫路) (2015-07-29 15:36)
 薫家 (7/20:姫路) (2015-07-21 16:46)
 そして、今日の... (2015-07-20 21:30)
 シェアリガのお弁当 (2015-03-06 06:46)
 播磨松匠庵 (12/21:姫路) (2014-12-23 23:20)
 播磨松匠庵 (9/13:姫路) (2014-09-17 08:20)
 広東・四川料理 避風塘ふじた (8/16:姫路) (2014-08-19 14:48)

この記事へのコメント
はじめまして!
来ていただいて、ありがとうございます!
ご主人さんも気に入ってくれたみたいでよかったです。
今度来られた時は声掛けて下さいね!
Posted by 避風塘ふじた at 2010年05月12日 15:26
避風塘ふじたさん、こんにちは。

先日、初めてお邪魔いたしました際には、
おいしいランチに感動でした。

次回は、子供たちも一緒にまたうかがいたいと思っています。
また、おいしいメニューを期待しています♪
よろしくお願いいたします。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2010年05月12日 18:00