2010年05月23日

おうちモーニング 

今日の朝ごはん。”いろいろあり合わせで、とにかく、何かをつまみました…。”って、感じですね。アセアセ
おうちモーニング 



昨日は、私だけでなく主人と息子もお休みだったので、またまた朝から大阪へ。クルマ
まだ検査が続くというのに「店に戻らなくては。」とか「家へ帰りたい。」と気ばかり先走っている入院中の父には、「しっかり検査を受けて、安心して戻れるようにしたほうがいいよね。」という孫(息子)の一言が一番だったと、思う。

実家の家の方にも立ち寄って、冷蔵庫整理。いろいろ忙しい母のために、レンジで温めたらすぐに食べられるような冷凍の手作り総菜を持ち込んでも、まず、それを入れる場所を確保することから始めないといけない。なき
「食材をしっかり買い込んでいないと怖いかのようにあれこれ貯め込んでいたって、調理をする余裕がなくて古くなってしまったら、結局、傷むだけなのに…。ガーン 」と嘆きつつ、後でぶつぶつ文句を言われるのを覚悟で、思いきって処分したり、整理整頓したり…。

でも、両親それぞれのそういうところって、私にも自分ではわかっていないだけで、きっとあると思うので、ある意味では反面教師にしないといけないのだろうなぁ…とも、思った。



同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事画像
思いやりの朝ごはん☆
オリンピック効果と、あさごはん
ハロウィン☆モーニング
保温弁当の季節になりました。
新学期 ~お弁当づくりの復活~
春休み 塾用お弁当 2012
簡単メロンパン&クッキー
☆クリスマスの朝ごはん☆
カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆
おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~
同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事
 思いやりの朝ごはん☆ (2014-05-16 07:51)
 オリンピック効果と、あさごはん (2014-02-19 06:38)
 ハロウィン☆モーニング (2013-10-26 07:25)
 保温弁当の季節になりました。 (2012-11-27 15:31)
 新学期 ~お弁当づくりの復活~ (2012-09-06 07:39)
 春休み 塾用お弁当 2012 (2012-03-26 08:06)
 簡単メロンパン&クッキー (2011-05-30 12:08)
 ☆クリスマスの朝ごはん☆ (2010-12-25 07:54)
 カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆ (2010-11-06 08:01)
 おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~ (2010-09-16 06:41)