2010年06月10日

スペインバル・ハレオ (姫路)

先週末の日曜日にお客様をお迎えするため、前日の土曜日に行った播磨散策事前ツアーの記録から。

大阪から来て下さるお客様方をご案内したい、播磨地域の数々についての下見&移動時間の把握&事前買い出しも兼ねて、土曜日にはできるだけ早くに自宅を出発したのですが、思っていた以上に移動時間がかかったため、翌日の下準備が必要なのに、土曜日のランチタイム時刻にもまだ自宅に戻れず、姫路市内にいました。アセアセ

でも、主人が”ずっと以前に訪れた姫路の城下町とは、やはり印象が違う。”と言うので、ひらきなおって2人で姫路市内をゆっくり廻ることになり、ランチレストランに訪れたのは、スペインバル・ハレオ
スペインバル・ハレオ (姫路)


主人は昔、仕事の関係で1年近くバルセロナに滞在していたことがあるため、以前私がこのお店に行った時の話を聞いて以来、どんなスペイン料理を出すのか、どうやらずっと気になっていたようです。
店頭の黒板に書かれていたタパスランチ(980円)の内容を見て、即、「これでメインはお肉と魚をひとつずつ選んで、半分ずつにしよう。」と決定。私も、ここのランチは初めてなので、ワクワクしながらお店に入って行きました。ピカピカ

スペインバル・ハレオ (姫路)スペインバル・ハレオ (姫路)


最初にやってきたのは、おまかせタパスの盛り合わせと、本日のスープ、自家製パン。いつものように、少しずついろいろの盛り合わせプレートに、思わず笑顔になってしまいます。スマイル
スペインバル・ハレオ (姫路)


メインの肉料理はチキンとガルバンゾ豆のトマト煮、魚料理はイワシフライヨーグルトサルサでした。
スペインバル・ハレオ (姫路)スペインバル・ハレオ (姫路)


最後に、ミニデザートとドリンクもついています。メロメロ
スペインバル・ハレオ (姫路)


通常は第2土曜日に開催されるフラメンコ夜会ですが、たまたま6月は第1土曜日のこの日の夜に開催されるとのことで、「明日の予定が入っていなかったら、フラメンコ夜会にも参加したかったね。」と話していました。
スペインバル・ハレオ (姫路)


お店の壁に貼られていた新聞記事の切り抜きに、このお店の総支配人さんがコルタドールコンテストで準優勝されたというものがありました。
「cavaカクテルと一緒に、ハモン・セラーノ…食べたいなぁ~。。。」とつぶやいた主人ですが、今日は車クルマで来ている事もあり、とりあえず、ランチレストランで満足していただいて、それらはまたの機会ということで、聞こえなかったことにさせていただきました。キョロキョロ アセアセ

ここのお料理は主人もどうやら気にいったようですので、またひとつ、姫路にある我家のお気に入りのお店が増えてしまいました。ニコニコ



<スペインバル・ハレオの過去ログ>
2009.7.5 (フラメンコ夜会)
2009.7.5

<スペインバル・ハレオの所在地>
◇兵庫県姫路市西二階町37番地 ℡:079-281-0800






同じカテゴリー(グルメ (姫路))の記事画像
燻製料理の魅力 (4/29:姫路)
播磨松匠庵 (8/15:姫路)
そして、今日は…
薫家 (7/25:姫路)
薫家 (7/20:姫路)
そして、今日の...
シェアリガのお弁当
播磨松匠庵 (12/21:姫路)
播磨松匠庵 (9/13:姫路)
広東・四川料理 避風塘ふじた (8/16:姫路)
同じカテゴリー(グルメ (姫路))の記事
 燻製料理の魅力 (4/29:姫路) (2016-05-02 05:00)
 播磨松匠庵 (8/15:姫路) (2015-08-16 09:57)
 そして、今日は… (2015-08-15 17:05)
 薫家 (7/25:姫路) (2015-07-29 15:36)
 薫家 (7/20:姫路) (2015-07-21 16:46)
 そして、今日の... (2015-07-20 21:30)
 シェアリガのお弁当 (2015-03-06 06:46)
 播磨松匠庵 (12/21:姫路) (2014-12-23 23:20)
 播磨松匠庵 (9/13:姫路) (2014-09-17 08:20)
 広東・四川料理 避風塘ふじた (8/16:姫路) (2014-08-19 14:48)