2010年06月26日

創作家庭料理 木味土味 (播磨町)

一昨日は主人の平日休みだったので、”買い物に出かけてクルマ、ついでにランチレストランに行こう。”という主人の提案から、ふと思い出したのは、木味土味

我家の過去ログを探してみると、なんと去年も全く同じ日 オドロキ に、平日休みを取っていた主人と共に初めて訪れていたのでありました。しかも、ランチがあるのは火・水・木ということで、ちょうどその日は木曜日。ハート

朝の大騒動が一息ついた頃、電話黒電話をかけて、無事に予約も取れました。万歳

創作家庭料理 木味土味 (播磨町)創作家庭料理 木味土味 (播磨町)


予約の時間に到着すると、やはり店内は賑わっています。後から入って来られる方々も、どうやら予約をされているようです。

1年ぶりの、木味土味ランチ(800円)。運ばれてきて見た瞬間から、やはり、感動します。ピカピカ

創作家庭料理 木味土味 (播磨町)



量をがっつり食べたい派の主人も、これだけいろいろなおかずがぎっしり入っていると、たとえ1品1品が少しずつでも、うれしそうです。メロメロ

創作家庭料理 木味土味 (播磨町)


以前は気がつきませんでしたが、男性用と女性用のお茶碗の大きさは違うようです。

創作家庭料理 木味土味 (播磨町)


このメニューの数々↓に、「ここが近所だったら、アルコールビールが飲めるのに…。」と悔しそうな主人。

創作家庭料理 木味土味 (播磨町) 創作家庭料理 木味土味 (播磨町)



「娘が無事に免許を取ったら、連れてきてもらえるね…。」と答える私。実は、去年も全く同じ会話をしていた記憶があります。キョロキョロ アセアセ

創作家庭料理 木味土味 (播磨町) 創作家庭料理 木味土味 (播磨町)


食後のデザートの、シャーベット。「お腹がいっぱいだったら、喜んで手伝ってあげるよ。」と自分の分をあっというまに食べてしまった主人がねらっていましたが、「いえいえ、デザートは別腹ですから。」と、しっかり最後までおいしくいただきました。赤面

創作家庭料理 木味土味 (播磨町)


食事を済ませて会計をして、「おいしかったね~。」と外へ出た私たちでありましたが、なんと、甘いものがもう少し食べたかった主人の希望で、その後、お茶コーヒーに立ち寄ることになったのでした。アセアセ


<木味土味の過去ログ>
2009.6.24

<お店の所在地>
◇加古郡播磨町野添南1-38 エムズタウン II 1F ℡:079-435-1027





同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事画像
5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ
ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9)
More Dining てまりぼく (5/30:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町)
木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町)
More Dining てまりぼく (11/6:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町)
レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町)
同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事
 5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ (2017-11-07 17:51)
 ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9) (2016-03-10 19:21)
 More Dining てまりぼく (5/30:播磨町) (2015-06-02 06:41)
 創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町) (2014-06-10 17:40)
 木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町) (2014-02-03 06:59)
 More Dining てまりぼく (11/6:播磨町) (2013-11-07 12:40)
 創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町) (2013-09-13 06:12)
 創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町) (2012-06-24 07:57)
 レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町) (2012-03-24 07:08)
 創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町) (2012-01-20 13:30)