2010年07月06日

そば切り 稲美 (稲美町)

加古川北部サイクリング自転車エリア拡張強化期間(?)の第2弾として、先週、昨年8月の初訪問以来約1年ぶりのそば切り 稲美でのランチレストランを目標に出かけていきました。

その日、オーダーしたのはつつじ御膳(1100円)。麦ごはんにとろろを追加(+150円)しました。
そば切り 稲美 (稲美町)


少しずついろいろメニューに、目で楽しめ、味で楽しめるのがうれしいです。メロメロ
そば切り 稲美 (稲美町)そば切り 稲美 (稲美町)



大好きなおそばに、とろろごはん。スマイル
そば切り 稲美 (稲美町)


食後のデザートと、コーヒー。
そば切り 稲美 (稲美町)



<お店の外観と店内風景>
そば切り 稲美 (稲美町)そば切り 稲美 (稲美町)


そば切り 稲美 (稲美町)そば切り 稲美 (稲美町)



<そば切り 稲美:過去ログ>
2009.8.9

<そば切り 稲美の所在地>
◇加古郡稲美町中一色830-1  ℡:079-492-3580



加古川北部サイクリング自転車エリア拡張強化期間第1段として、ヤマダストアー北野店を目標にして出かけた時は、慣れた2国沿いに東方面へむかい、東加古川駅前でランチレストランの後、北上するというルートを取りました。

その日、行く道は順調だったのですが、ヤマダストアーで買い物の後、(主人の車で行ったことのある)ナフコ加古川店とマックスバリューのある方向へむかおうとして…迷いました。アセアセ 
工場と住宅地が混在している地点で迷うこと約40分…西にむかっているはずなのに、気がつくと同じところを1周して元の場所に戻っているくらいに、東西南北すらわからなくなってしまっていました。なき
西行きルートをあきらめて、素直にバイパスが見える方向に南下し、さらに2国へむかいましたら、コナミスポーツクラブの建物が見えてきます…。オドロキ  (”迷っている間のあの努力と時間は、いったい何だったのだろう…”と、めちゃくちゃむなしくなりました。ガーン

そこで第2段のこの日は、バイパス北部の地図をしっかり研究し、行き道は加古川駅付近からすぐに北上するルートにチャレンジしてみました。

駅の北側からバイパスまでのエリアは、主人の車で何度も通ったことがあり、いくら方向音痴の私でも多少は土地勘があったようです。溝ノ口交差点を超え、バイパスを超え、水足南山交差点を超えてまっすぐ進むと、前回はたどり着けなかったナフコとマックスバリューが見えてきました。拍手 感動でした。クラッカー

あまりにうれしかったので、そば切り稲美にむかう前に、前回挫折したナフコ&マックスバリューからヤマダストアー北野店へ至る道に逆向きにチャレンジしてみました。今回は、かなり詳しく予習をしておいたおかげで、順調でした。OK とりあえず、喜びの記念撮影です。↓
そば切り 稲美 (稲美町)


そして、そこから383号線を北上し、148号線を東にむかって、そば切り稲美へ到着。
なんとヤマダストアー方面へ寄り道したにもかかわらず、開店時間前に着くという、すばらしい結果だったのです。ニコニコ

しかし…。

帰り道は、同じ道を戻って復習するだけだと、かなり自信を持って挑んだのですが…。タラーッ

さすがに、今回はナフコ&マックスバリューから水足南山交差点までは順調でした。

ところが、交差点から道沿いに西むきに走っているつもりで、なぜか386号線を降りているのに気がついたのは、あきらかに往路と違う工場近辺の風景を不安に感じつつ、道の狭さと車の交通量の多さに違和感を感じながらも走り続けて、バイパスにたどり着き、山ノ越交差点を確認した時でした。。。叫び

”なんで、逆方向に戻ってるの…。”なき

そのまま、バイパスに沿って走り続けて、西向きにかなりの距離を進んだところで、ようやく、本来到着するはずだった地点にたどり着きました。

帰宅して、地図を詳しく確認してみましたら、平べったい3角形△の頂点から底辺の左端にむかうつもりで、右端に戻っていたようなものだったのでした。ガーン


今回の失敗を糧に、次回第3段には迷わずに、順調な加古川北部サイクリング自転車を行いたいものです。。。













同じカテゴリー(グルメ (稲美))の記事画像
3連休のグルメ、いろいろ
旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~
そして、今日は...
そして、今日は...
喫茶 万葉 (8/30:稲美)
ジェラテリア ビッグママ (8/22:稲美町)
ジェラテリア ビッグママ (5/15:稲美町)
パティスリーKURIのうずしおプリン
和牛旬菜 聖 (5/16:土山)
そして、今日は…
同じカテゴリー(グルメ (稲美))の記事
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~ (2016-08-24 06:33)
 そして、今日は... (2016-06-26 23:26)
 そして、今日は... (2016-02-27 22:38)
 喫茶 万葉 (8/30:稲美) (2015-09-02 05:08)
 ジェラテリア ビッグママ (8/22:稲美町) (2015-08-26 08:50)
 ジェラテリア ビッグママ (5/15:稲美町) (2015-05-20 08:28)
 パティスリーKURIのうずしおプリン (2015-05-19 13:36)
 和牛旬菜 聖 (5/16:土山) (2015-05-18 22:49)
 そして、今日は… (2015-05-16 18:27)