2010年07月18日

加古川北部サイクリング ツーリングDAY

昨日、もんどから、新作ラーメン播州レプリカラーメン の限定ご案内メールメールがやってきました。

しかし、今朝のおうちモーニングでも反省していたように、おいしいものを食べたければ、そのカロリーを消費する以上の運動をしっかりがんばらなくてはなりません。ちっ、ちっ、ちっ

そこで、今日は主人と一緒に、私の現在の課題である加古川北部サイクリング自転車に出かけていきました。

朝の加古川の風景。
加古川北部サイクリング ツーリングDAY


最初に、もんどへむかう道はもちろん慣れた2国コースです。予想より早く、開店のかなり前に到着したのですが、やはり、そこにはすでに待っている方々の行列が…。アセアセ さすが、もんどマスターが構想から約4年をかけて完成させたという新作ラーメンです。。。

そして、もんどでランチレストランを済ませ、近くの和菓子店や2国沿いのパソコン工房に立ち寄って、その後、いよいよ北上。
やはり、主人の後をついて走っていくのだと、ぜんぜん迷いません。ピカピカ (…当然ですね…。ガーン

すごくスムーズに、ヤマダストア北野店に到着しました。
加古川北部サイクリング ツーリングDAY


そこからが、私の重要課題ルートの復習です。まずは、市立野口北小学校の北側道路を通って、ナフコ&マックスバリューのある地点へ。

加古川北部サイクリング ツーリングDAY 加古川北部サイクリング ツーリングDAY


前回間違えたポイントは、水足南山の交差点でした。今回は、ちゃんと加古川野口郵便局の前の道路を進んで行くと、「遠くに、バイパスと加古川駅前のヤマトヤシキが見えるやろ。」と主人に言われ、見てみると、確かに遠くにちゃんと目的地が見えてきます。

加古川北部サイクリング ツーリングDAY 加古川北部サイクリング ツーリングDAY


今日は、バイパスまでの道のりが、すごく近く感じられました。ニコニコ
加古川北部サイクリング ツーリングDAY


そして、溝之口交差点から、花壇の雰囲気がいいのこのこ溝之口の横の道を南下して、加古川線の高架にむかいます。
加古川北部サイクリング ツーリングDAY 加古川北部サイクリング ツーリングDAY


ついに、ゴールの加古川駅前です。拍手
加古川北部サイクリング ツーリングDAY 加古川北部サイクリング ツーリングDAY


ヤマダストアー北野店から加古川駅前まで、約30分。途中、私の迷いそうなポイントで、立ち止まって写真を撮影し、時には水分補給のため休憩していたにしては、すごくいいペースでした。good

午後の加古川の風景。
加古川北部サイクリング ツーリングDAY


今日はお天気で暑い日でしたが、いい風が吹くととても気持ちのいいサイクリング日和でした。自転車


<加古川北部サイクリング:過去ログ>
謎の迷子編(2010.7.9)
そば切り稲美編(2010.7.6)
ヤマダストアー北野店編(2010.7.1)




同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事画像
かえるのお参り
そして、昨日は...
夏休み
邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017
パワースポット 2017.6 -1
播磨中央公園 バラまつり 2017
合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館)
同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館)
そして、昨日は...
ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5
同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事
 かえるのお参り (2017-07-26 12:28)
 そして、昨日は... (2017-07-23 06:02)
 夏休み (2017-07-21 08:16)
 邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017 (2017-07-17 09:02)
 パワースポット 2017.6 -1 (2017-06-02 08:47)
 播磨中央公園 バラまつり 2017 (2017-05-28 12:52)
 合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館) (2017-03-14 17:51)
 同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館) (2017-03-08 11:35)
 そして、昨日は... (2016-07-24 05:46)
 ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5 (2016-05-31 06:47)