2010年07月31日

TANTO屋 (加古川)

一昨日、あかねの湯にむかう途中で、ランチレストランに立ち寄ったのはTANTO屋。

いつも以上に遅いランチタイムでしたので、最初の前菜が運ばれてきても、ちょっと一息ついて記念撮影等をしているうちに、すべてのメニューが出そろいました。この日の日替わりランチ(1180円)は、やわらかポークソテーでした。

TANTO屋 (加古川)


いつものように、少しずついろいろな前菜プレートがうれしいのはもちろんですが、新メニューになってからスープがポタージュスープになっているのもうれしいです。この日のスープは、牡蠣のポタージュ。牡蠣の風味がさりげなくきいていて、すごくおいしかったです。スマイル
(牡蠣のポタージュと聞いて、牡蠣好きの主人がうらやましがっていました。)

TANTO屋 (加古川)


TANTO屋 (加古川)TANTO屋 (加古川)



メインの、やわらかポークソテー。ここのお料理の温野菜とソースの使い方が、私は好きです。ニコニコ

TANTO屋 (加古川)


TANTO屋 (加古川)TANTO屋 (加古川)


そして、お楽しみのデザートプレート。メロメロ

TANTO屋 (加古川)TANTO屋 (加古川)


この日も、見て楽しく食べておいしい、幸せなランチタイムでした。ハート



<TANTO屋:過去ログ>
2010.7.7
 ~日替わりランチ(骨付きチキンステーキ、丸ズッキーニとベーコンのペペロンチーノ)~
2010.5.15 
 ~パスタランチ(小松菜のジェノベーゼ)~
2010.4.15 
 ~日替わりランチ(骨付きチキンのステーキ)~
2010.3.13
 ~春のグルメセット(ビーフシチュー、和牛ステーキ)、日替わりランチ(骨付きチキンのステーキ)~
2010.1.30
 ~冬のグルメセット(厚切りベーコンのステーキ)、パスタセット、日替わりランチ(チキンステーキ、ナンのピザ添え)~
2009.12.19
 ~ご当地グルメセット~
2009.11.24
 ~ご当地グルメセット、和牛鉄板ステーキセット~
2009.11.14
 ~日替わりランチ(骨付きチキンステーキ)~
2009.10.25
 ~日替わりランチ(チキンステーキ、ナンのピザ添え)
2009.9.30
 ~日替わりランチ(ポークと野菜の味噌チーズグラタン)、パスタセット(チキンと小松菜 ジュノベーゼ)~
2009.9.23
 ~和牛鉄板ステーキセット、鉄板オムライスセット~
2009.9.17
 ~日替わりランチ(ポークステーキ、ナンのピザ添え)~
2009.8.30
 ~和牛鉄板ステーキセット、手ごねハンバーグセット、日替わりランチ(チキンステーキ コロッケ付)~
2009.8.12
 ~週替わりパスタセット~





同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事画像
カラオケ同好会&忘年会ランチ
大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~ 
スペインバル気分で、タパス&生ハム
お誕生日のお祝いに...
3連休のグルメ、いろいろ
お誕生日ディナー 2016.11
TANTO屋 (8/26:加古川)
花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川)
七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川)
父の日ランチ...? (6/17:加古川)
同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事
 カラオケ同好会&忘年会ランチ (2017-12-06 07:16)
 大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~  (2017-11-12 11:23)
 スペインバル気分で、タパス&生ハム (2017-06-04 05:51)
 お誕生日のお祝いに... (2017-03-22 07:17)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 お誕生日ディナー 2016.11 (2016-11-26 23:34)
 TANTO屋 (8/26:加古川) (2016-08-28 07:51)
 花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川) (2016-08-15 06:31)
 七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川) (2016-07-08 07:03)
 父の日ランチ...? (6/17:加古川) (2016-06-18 06:01)

この記事へのコメント
はじめまして
最近、TANTO屋行ってないですね。
以前はよく行ってたのですが、加古川に行く機会がなくなったからでしょうか?
今日は花火大会ですね。
家からみえるのでしょうか?
昨年は中止になったので、今回は人でも多そうなので、行きませんが、打ち上げ場所が北の方に変わったと聞いたので、家から見えるかなあ
Posted by チェス at 2010年08月01日 15:11
チェスさん、はじめまして。

TANTO屋さんのランチは、少しずついろいろメニューがうれしいのと、
盛り付けで楽しませていただけるので、なんとなく定期的に行きたくなります。(*^_^*)

花火大会…。
ほとんどの花火は近くの高い建物にさえぎられて見えないのですが、
特別高く上がった花火だけは、なんとか我家の2階の窓から見える状態なので、
我家も毎年、自宅で見たり、散歩に出かけてみたり、いろいろです。

北の方に、打ち上げ場所が変更されたのですか…。

少しは見えやすくなるのか、より一層見えにくくなるのか、
ドキドキしながら、今夜之花火を楽しみに待つことにします☆
Posted by DreamerDreamer at 2010年08月01日 17:27