2010年09月06日

おうちモーニング ~ホームベーカリーパン復活~

今日の朝ごはん。

おうちモーニング ~ホームベーカリーパン復活~


いちじくジャムを購入したので、朝はパンがいいということで、ひさしぶりにホームベーカリーが復活。

前回、私が焼いた時はふくらみが悪いし、焼き色も良くなかったので、ホームベーカリーはずっとお休みしていた。昨日は、主人が取り扱い説明書を読みながら材料を投入してくれる際に、「夏場は、粉も冷やしておいたほうがいい。」との注意書きを発見。
つまり、ホームベーカリーも、この夏の暑さにまいっていたということですね…。キョロキョロ アセアセ
(いや、違うって…。取扱説明書を、しっかり読むべきだということです…。ちっ、ちっ、ちっ

   
   *******************************


そして、お弁当。

おうちモーニング ~ホームベーカリーパン復活~




   *******************************


午前8時半現在、室内温度は31度、半戸外は33度。

午前7時台に水やりをしていた時には、多少汗ばむけれど風があって、結構過ごしやすいと思っていたのに、やはり、今日もまだ順調に気温が上昇しています。。。


午前11時現在、室内温度は32度、半戸外は40度。エアコンが入りました。
去年は9/4にガーデニングを秋仕様に模様替えしているけれど、今年はまだガーデニングに復帰できる状態ではないです。タラーッ

先月の金魚すくいでやってきた、金魚。今も、最後に残った1匹はえさをしっかり食べて元気に泳いでいます。

おうちモーニング ~ホームベーカリーパン復活~



午後5時現在、半戸外は35度。水やりをしていると、へんな感じの風がある。台風が近づいているせいなんだろうか…?












同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事画像
思いやりの朝ごはん☆
オリンピック効果と、あさごはん
ハロウィン☆モーニング
保温弁当の季節になりました。
新学期 ~お弁当づくりの復活~
春休み 塾用お弁当 2012
簡単メロンパン&クッキー
☆クリスマスの朝ごはん☆
カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆
おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~
同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事
 思いやりの朝ごはん☆ (2014-05-16 07:51)
 オリンピック効果と、あさごはん (2014-02-19 06:38)
 ハロウィン☆モーニング (2013-10-26 07:25)
 保温弁当の季節になりました。 (2012-11-27 15:31)
 新学期 ~お弁当づくりの復活~ (2012-09-06 07:39)
 春休み 塾用お弁当 2012 (2012-03-26 08:06)
 簡単メロンパン&クッキー (2011-05-30 12:08)
 ☆クリスマスの朝ごはん☆ (2010-12-25 07:54)
 カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆ (2010-11-06 08:01)
 おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~ (2010-09-16 06:41)

この記事へのコメント
昨日はコメントありがとうございました♪

食べるコトが大好き!が、伝わってきますね☆

美味しいお料理を提供できるよう頑張りますので、またCAFEに立ち寄ってくださいね(*^□^*)
Posted by みち☆ at 2010年09月06日 16:16
みちさん、こんにちは。

ブログで紹介されている店内の様子が、とても雰囲気のよさそうな感じですね☆

今年の酷暑で、主人の休日に一緒に出かける以外は、
必要最低限のコース移動が多いのですが、
そちら方面に行きます時には、また、立ち寄らせていただきますので、
よろしくお願いいたします。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2010年09月06日 17:38
はい♪

接客に自信はないですが味は美味しいですよ(笑)
Posted by みち☆みち☆ at 2010年09月08日 00:31