2010年09月19日

FLIP-FLOP (西神中央)

思い出に出会う旅2日目は、主人に送迎してもらいクルマ西神戸へ。今日の目的地は、FLIP-FLOP

主人と息子は私をここへ送り届けた後、義母をお誘いして焼肉バイキングランチへ。
今日は特別に私だけ別行動で、家具と雑貨とカフェの店であるFLIP-FLOPでひとりランチレストランをいただきました。オーダーしたのは、平野ごはん(950円)。五穀米に一汁三菜、週替わりのメインメニューとドリンクがセットになっています。スマイル
FLIP-FLOP (西神中央) FLIP-FLOP (西神中央)


カフェの窓際の席から見える風景。
FLIP-FLOP (西神中央)


FLIP-FLOP (西神中央) FLIP-FLOP (西神中央)


FLIP-FLOP (西神中央)


窓際の席に座って、のんびりとランチをいただきます。今日の週替わりメニューは、とうふチゲスープ、チャプチェ、味たまご、とりマヨポンでした。食後のドリンクは、アイスカフェオレをお願いしました。

FLIP-FLOP (西神中央) FLIP-FLOP (西神中央)


カフェから見た雑貨コーナーと、店内の風景。

FLIP-FLOP (西神中央) FLIP-FLOP (西神中央)


今日は2階のカフェで特別イベントが開催されたため、ゆっくりと拝見できませんでしたが、今月27日まで筆文字とイラストの作品展が開催されています。

FLIP-FLOP (西神中央)



<お店の外観>
FLIP-FLOP (西神中央) FLIP-FLOP (西神中央)


30年以上の時を超え、心はすっかり小学生から中学生の頃の私に戻って過ごしたような、”時の魔法”ともいえる時間の終了後、お迎えを待つ間、お店横にあるベンチに座って見ていた風景。

FLIP-FLOP (西神中央)


<FLIP-FLOPの所在地>
◇神戸市西区平野町常本1-1 ℡:078-961-6650






同じカテゴリー(グルメ (西神戸))の記事画像
オッキオ デル ティフォーネ (9/3:伊川谷)
レトロな雰囲気の中で、どろ焼ランチ (7/3:伊川谷)
創作フレンチレストラン ユニック (9/5:西神中央)
Berg Bahnのスイーツいろいろ☆
長崎ちゃんぽん十鉄 (8/10:大蔵谷)
グローブガーデン ナーノ (3/8:西神中央)
Madam Lee (1/5:西神中央)
喃風 (12/28:伊川谷)
リストラン・テ・マツバラ (12/14:伊川谷)
喃風 (9/1:伊川谷)
同じカテゴリー(グルメ (西神戸))の記事
 オッキオ デル ティフォーネ (9/3:伊川谷) (2016-09-10 07:03)
 レトロな雰囲気の中で、どろ焼ランチ (7/3:伊川谷) (2016-07-09 07:36)
 創作フレンチレストラン ユニック (9/5:西神中央) (2015-09-06 09:16)
 Berg Bahnのスイーツいろいろ☆ (2015-03-08 10:40)
 長崎ちゃんぽん十鉄 (8/10:大蔵谷) (2014-08-14 19:07)
 グローブガーデン ナーノ (3/8:西神中央) (2014-03-09 07:06)
 Madam Lee (1/5:西神中央) (2014-01-08 05:34)
 喃風 (12/28:伊川谷) (2014-01-04 16:22)
 リストラン・テ・マツバラ (12/14:伊川谷) (2013-12-15 10:41)
 喃風 (9/1:伊川谷) (2013-09-03 09:38)

この記事へのコメント
はじめまして。

こねこのおさんぽ  から来ました。

西区平野の フリップフロップ  行かれたんですね?
   とっても 素敵なところでしょ!?
  
  自宅が近いので たまに利用しています。
ランチ・カレーセットも美味!!

また、お店のママが美人でやさしい方です。

車で5分走ると、おいしい鉄板焼き 綾。
ここも、何か収穫あるかも~ です。
Posted by まみぃちゃん at 2010年09月20日 08:22
まみぃちゃんさん、はじめまして。

このフリップフロップは、昨日のライブイベントが行われる会場として、
初めて知りました。
当日まで、出かけていくかどうかを悩んでいたのですが、
朝一番にお店に電話でお問い合わせをした際のスタッフの方の対応が
とてもていねいで、やさしいお人柄が伝わってくるような感じだったので、
ライブイベントだけじゃなく、このお店の雑貨やカフェも楽しみに出かけていきました。

主人が実家に行くついでに送ってもらう形になるので、
ライブの時間までカフェでランチをいただきながら待たせていただいたんですが、
ママもマスターも素敵な方で、のんびりと景色を楽しみながらランチやカフェオレをいただき、
おしゃれな雑貨を見て、本当に気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました。(*^_^*)

この付近は主人の実家に近く、よく通るエリアなので、
「鉄板焼き 綾」
また、調べてみます。ありがとうございます。(^-^)
Posted by DreamerDreamer at 2010年09月20日 08:45