2010年10月23日

まつぼっくり  (高砂エリア:グルメ)

昨日もまた、ホームセンターに立ち寄りついでのランチレストランは、まつぼっくりへ。

まつぼっくり  (高砂エリア:グルメ) まつぼっくり  (高砂エリア:グルメ)


娘さんの学校の合唱コンクール音符から帰ってきたばかりだというまつぼっくりさんとも、タイミング良くお会いできて、ピアノで個人賞を受賞されたことをうかがいました。おめでとうございます。ピカピカ

そして中学2年生はトライやるウィークがスタートする時期ということで、まつぼっくりにも学生さんが挨拶に来られたり、いろいろお忙しそうな中、リビング加古川に載っているみちさんなごみ市の記事を見せてくださいました。先日、神戸新聞にも掲載されていたというお話をしましたら、探し出して、読んでおられます。

娘さんの受賞も、みちさんの新聞記事掲載も、同じ笑顔でうれしそうに語られるまつぼっくりさん。
ご自身が本当に一生懸命がんばっておられる方は、まわりの活躍も自分の事のように喜ばれていることが伝わってきて、なんだか私もうれしくなります。スマイル

心がほっこり温まった私の、さらにお腹をしっかり満足させてくれたのは、こなもんランチのにくてんモダンです。ニコニコ

まつぼっくり  (高砂エリア:グルメ) まつぼっくり  (高砂エリア:グルメ)


新しく改良されたという麺が私好みなので、前回焼きそばで食べた時に、”この麺でモダン焼きを食べてみたい。”と思っていました。
まるで、私のためにこなもんランチのメニューを用意してくださっていたかのような昨日のメニューだったのでした。赤面

まつぼっくり  (高砂エリア:グルメ)


食後のデザート、シャーベット。

まつぼっくり  (高砂エリア:グルメ)



レジで会計の際に、しっかり持参していたスタンプラリーの高砂エリアグルメのスタンプをいただき、高砂エリアは後はスイーツを残すのみとなりました。次は、加古川エリアへのチャレンジが待っています。とりあえずの目標は、5エリア完歩…かな。(やはり、スタンプラリーに燃え始めていますね…。キョロキョロ アセアセ

まつぼっくり  (高砂エリア:グルメ)


<まつぼっくり:過去ログ>
2010.10.6 ~麺くいランチ:ゆで鶏入り焼きそば~
2010.9.9 ~麺くいランチ:イタリアンチーズ焼きそば~
2010.8.27 ~こなもんランチ:にくてんモダン~
2010.8.3 ~こなもんランチ:豚モダン~
2010.7.28 ~麺くいランチ:夏野菜の塩焼きそば~
      ***** ランチメニュー リニューアル *****
2010.6.30 ~水:豚梅しそ焼き~
2010.6.17 ~木:豚ぼっくり~
2010.6.3 ~木:豚ぼっくり~
2010.4.25 ~あさり塩そば、焼きラーメン、豚広島焼き、にくてん~
2010.4.23 ~金:にくてんモダン~
2010.4.6 ~火:焼きラーメン & 豚モダン~
2010.3.26 ~金:にくてんモダン~
2010.2.16 ~火:豚モダン~
2010.1.15 ~金:にくてんモダン~
2009.12.19 ~豚ぼっくり~
2009.12.3 ~ねぎ豚焼き~
2009.11.7 ~にくてんモダン~
2009.10.25 ~豚ぼっくり~
2009.9.10 ~にくてんモダン~
2009.8.27 ~とり梅しそ焼き~
2009.8.1 ~にくてんモダン~
2009.7.22 ~にくてん&あさりとしめじの塩焼きそば~
2009.7.17 ~トマトとほうれんそうの塩焼きそば~
2009.5.27 ~鶏梅しそ焼き~




昨日、TV放映されていたフィギュアNHK杯女子ショートを見て、”浅田選手が小学生の頃、同じスケートリンクでまだ幼かった村上選手と一緒に滑った事があり、そんな2人が現在はシニアのグランプリシリーズの同じ舞台に立っている。”との紹介がありました。

”身近に、目標になるような人物がいることって、やはり、すごく恵まれていることなのだろう。”と、思いました。

そして、浅田選手と村上選手(過去には、あの伊藤みどり選手も?オドロキ )を育てられた山田コーチのすごさ。

数分ほどの本番の試合の中で自分の実力をフルに発揮できるように積み重ねられている各選手の日々の努力と、それを支える人達の苦労と努力。

そんなベースがしっかりあるからこそ、華麗な氷上のプログラムは美しく輝き、見る人の心をとらえ、感動を誘うのだろうと、思う。

今日は、男子ショートです。ニコニコ



同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)