2010年11月01日

もんど ~通常メニュー~ (10/30:東加古川)

一昨日の土曜日も、娘は部活で学校へ、息子は模試のためお弁当を持って出かけておりました。

私の午前勤務を終えた後、職場近くまで迎えに来てくれた主人と共に訪れたのは、ひさしぶりのもんど
もんど ~通常メニュー~ (10/30:東加古川)


サイドメニューの肉めしセットと、から揚げ定食。
もんど ~通常メニュー~ (10/30:東加古川) もんど ~通常メニュー~ (10/30:東加古川)


前回の限定は私がひとりで訪れたので、主人は本当にひさしぶりのもんどです。一番お気に入りの新味豚骨醤油麺を味わいながら、「ひさしぶりだからかな。スープが若干濃くなって、麺が細くて堅めのゆであがりになっているような気がする。」等と言いながら、もくもくと食べています。
もんど ~通常メニュー~ (10/30:東加古川)


食べ終わってから、「あ...チャーシュー大盛りのオーダーにすれば良かった。」と気がついて、私の分のチャーシューをねらっていましたが、サイドメニューをしっかり食べてもらって、私のラーメンは最後までおいしくいただきました。キョロキョロ アセアセ

「限定のない通常メニューの日だから、珍しく並ばなくてもお店に入れたね。ピカピカ」と言いながら、食事を終えて外に出ると、やはり、そこには待っている方々がおられます。。。

週末なのに、たまたま、私たちが着いたタイミングが良かっただけだったみたいです。

急に寒くなった気候にまいりがちの身体が、おいしいラーメンでほっこり温まり、お腹いっぱいになって、幸せな気分で自宅に戻り、しばらくしたら、なんともんどから翌日限定のご案内メールメールが…。オドロキ

「明日は、つけ麺播磨だって…。タラーッ」と主人に告げつつ、もともと翌日は基本的に自宅で用事を片づける日だったので、「今日、しっかり新味豚骨を堪能しておいて、良かったね。」と前向きにとらえつつも、”新しい麺のつけ麺播磨って、どんな麺だったんだろう…”ということが、気になってしまう2人なのでありました。


【新在家ラーメンもんどの所在地】
◇兵庫県加古川市平岡町新在家273-8 ℡:079-420-8123







同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事画像
伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆
そして、今朝は…
5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川)
3連休のグルメ、いろいろ
もんど (8/27:東加古川)
新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川)
新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川)
そして、今日も…
和菓子処 山田屋 (8/9:別府)
新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川)
同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事
 伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆ (2018-01-29 12:40)
 そして、今朝は… (2017-04-29 13:27)
 5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川) (2017-04-12 07:36)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 もんど (8/27:東加古川) (2016-08-30 07:26)
 新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川) (2015-12-30 07:47)
 新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川) (2015-11-05 06:52)
 そして、今日も… (2015-08-14 21:35)
 和菓子処 山田屋 (8/9:別府) (2015-08-13 14:45)
 新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川) (2015-08-13 07:27)

この記事へのコメント
爆笑しちゃいました!

あたしも気になって仕方ないだろうなあー・・

用事なんて手につかないかも。
Posted by おくねえ at 2010年11月02日 05:59
おくねぇさん、おはようございます。

正直言って、なんだか、このところ、”ちょっとのタイミングの違いやズレで
歯車がうまくかみ合わず、結局、後でフォローするのは大変。”という
事が続いていたりしたので、”ここでも、やっぱり…?(++)”みたいな
気分では、ありました。

でも、昨日スーパーで、市販の生麺入りつけ麺シリーズをいろいろ
買ってきて、「こうなったら、つけ麺我家の新バージョンを作るんだ!」と
いうのが、私なりに精一杯の、前向き姿勢のつもりだったりします。。。(^^ゞ
Posted by DreamerDreamer at 2010年11月02日 07:29