2010年11月12日

海鮮グルメキッチン さちか (11/9:宝殿)

急に寒くなったせいもあるのか、今週に入って冷えがきつくなり、体調管理が難しくなりました。そんな今週初め、午前勤務を終えた後、ランチレストランに立ち寄ったのは4ヵ月ぶりの海鮮グルメキッチンさちか。

海鮮グルメキッチン さちか (11/9:宝殿)


ランチタイムは2階が禁煙席ですので、席に案内していただいたスタッフの方に笑顔で「おひさしぶりですね。」と声をかけていただき、1階に自由にいただける小鉢のサービスのコーナーを始めた事を教えていただきました。

海鮮グルメキッチン さちか (11/9:宝殿)


このお店のランチは、少しずついろいろなメニューの御膳が多いため、満席の時にはどうしてもお料理が出てくるまで、待ち時間があります。友人や家族と一緒に訪れている時は、おしゃべりしながら待てるのですが、仕事の合間の一人ランチの日はいろいろ考え事をしたり、ぼけっとしたりしているだけなので、こうした小鉢のサービスは食事の前のつなぎにうれしいです。スマイル

この日は、比較的早めの時間に職場を出る事が出来た日だったので、15食数量限定の彩り御膳をオーダーすることが出来、御膳と一緒に写真撮影したかったので、我慢して出そろうのを待ちました。サービスの小鉢が2つ加わると、御膳がさらに豪華になります。ニコニコ

海鮮グルメキッチン さちか (11/9:宝殿)


たことえびの天ぷらに、お刺身や一口サイズのお総菜。

海鮮グルメキッチン さちか (11/9:宝殿) 海鮮グルメキッチン さちか (11/9:宝殿)


煮物や焼きものの盛り合わせに、サラダなどなど。この柚子風味のする大根が、すごくおいしかった。ピカピカ

海鮮グルメキッチン さちか (11/9:宝殿) 海鮮グルメキッチン さちか (11/9:宝殿) 海鮮グルメキッチン さちか (11/9:宝殿)


食後のデザートは、杏仁豆腐。

海鮮グルメキッチン さちか (11/9:宝殿)


ランチタイムは禁煙の2階席は、落ち着ける感じのスペースです。

海鮮グルメキッチン さちか (11/9:宝殿)



<海鮮グルメキッチン さちか:過去ログ>
2010.7.12 ~彩り御膳~
2010.5.18 ~彩り御膳~
2010.5.7 ~大きなエビの天ぷら御膳~
2010.4.9 ~彩り御膳~
2010.2.28 ~大きなエビの天ぷら御膳、海鮮丼、エビづくし御膳、和海鮮セイロ御膳~
2010.1.22 ~エビづくし御膳、大きなエビの天ぷら御膳~

【さちかの所在地】
◇兵庫県高砂市米田町米田平津前1019  ℡:079-434-2600





同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)

この記事へのコメント
えーすっごい豪華!
それに美味しそう!!!

加古川方面ってお得で
美味しそうなお店が多いですね・・・
Posted by おくねえ at 2010年11月12日 10:07
おくねぇさん、おはようございます。

ここは、お昼の御膳だと2000円以下の予算でボリュームも味も満足の
メニューが多いし、お店の雰囲気もいいし、
子供たちはえび好きなので、えびを使ったお料理が多い事もあり、
我家のお気に入りのお店のひとつです。

ここを見てくれている大阪や神戸の友人知人にも、
「加古川方面って、おいしそうないいお店が多いね。」と言われるのですが、
地元の方々の口コミや、ネットの評判を見て、行ってみて、
私が気にいったお店を記事にまとめて紹介しているので、
そう言っていただけると、私もうれしいです。(*^_^*)

どうしても、基本的に所用ついでのおそとグルメになるため、
なかなか機会がないと、姫路方面に行けないのですが、
姫路にも魅力的なお店がたくさんあるので、ペーパードライバーの私は
主人の休日に、彼の気がむけば訪れる事が出来る姫路ランチもまた
毎回、とても楽しみにしています。

おくねぇさんの、姫路グルメの紹介や全国各地からのおいしいものレポを、
毎回、楽しみに拝見しておりますので、これからもよろしくお願いいたします☆
Posted by DreamerDreamer at 2010年11月12日 10:23