2011年01月06日

1月初旬の風景 2011

2011年 初旬の風景から。

1月初旬の風景 2011 1月初旬の風景 2011


年末はずっとバテ気味だったし、年始はできるだけ休養に徹したしで、いわゆる年末年始のお買い物は必要最小限にとどまって、お正月のリースは出先のホームセンターで簡単なものを選び、飾りのグッズは我家にあった在庫から選んで使った。

”華やかな”というには程遠いけど、気持ちの上でのんびりしている分、心は豊かな気分になれるのかもしれない。

1月初旬の風景 2011 


昨日、比較的暖かな日中に水やりをしていたら、自宅横手のつりさげプランターでいつのまにか咲いていたミニバラが一輪。ずっと以前に購入して、弱っていた苗を手入れして、そこで養生していたものなので、そういうささやかな発見にも、なんだか癒されます。スマイル


今朝の水槽。1月初旬の風景 2011

えさをやるついでに、なんとなく、グッピーの稚魚たちを探しては、「ちび1」「ちび2」「ちび3」「ちびちび」と指さし確認して、点呼を取ってしまう。キョロキョロ
ちゃんと泳いでいるのを確認して、安心するという、ただそれだけなんですけれど…。赤面






タグ :my garden

同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 08:07 │My Garden