2011年01月20日

厄除け八幡宮 & 神戸散策 

昨日は、厄神さんのお参りで神戸へ。電車厄除け八幡宮 & 神戸散策 







比較的、天候が穏やか晴れだったため、(花粉対策の)マスクを着用して、JR兵庫駅から神戸駅付近を散策してきました。スマイル

2012年の大河ドラマは、松山ケンイチさん主演の「平清盛」だそうなので、兵庫駅近くにある、清盛塚を初めて訪れてみました。

厄除け八幡宮 & 神戸散策 


厄除け八幡宮 & 神戸散策  厄除け八幡宮 & 神戸散策 


JR神戸駅方面へ歩いて行く途中に、神戸市中央卸売市場本場があります。

厄除け八幡宮 & 神戸散策  厄除け八幡宮 & 神戸散策 


一昨年の厄神さんの際にも、JR神戸駅から兵庫駅まで歩いてみた事がありましたが、その際にはたしか工事中だったような記憶があります。中央卸売市場は、きれいな建物になっていました。いつか、機会があれば、ゆっくりと訪れてみたいです。ニコニコ


神戸市地下鉄の海岸線を利用して、ハーバーランド駅まで。厄除け八幡宮 & 神戸散策 










子供達が小さい頃は、週末のお稽古などで通っていたハーバーランドですが、現在ではいろいろ街中の様子が変わっています。あちこちうろうろして、子供たちの好きなパンやバーゲンになっている洋服などの買い物をして、帰路につきました。電車

厄除け八幡宮 & 神戸散策  厄除け八幡宮 & 神戸散策 




ひさしぶりのお出かけで、歩き回った疲れがでたのか、JR明石駅の頃までは記憶があるのですが、ふと気がつくと....次に到着した駅は、姫路でした。。。オドロキ

気持ちよく電車に揺られて、爆睡状態でしっかり居眠りzzzしてしまっていたのでした。。。アセアセ



  *********************************



そして、その頃、息子は...。

アースマラソンの間 寛平さんが来られる」ということを聞いて、学校帰りに友人と加古川のスーパーに立ち寄っていたそうです。

厄除け八幡宮 & 神戸散策  厄除け八幡宮 & 神戸散策 


”何かにチャレンジする人がいて、それを応援し支える人達がいる。”

それって、やっぱり、”すごいなぁ…。”と思います。





同じカテゴリー(お出かけ (神戸))の記事画像
「忘れないで 書で震災を語る」 ~書家 野原神川の23年~
そして、今日は…
そして、昨日は...
そして、昨日は...
弓弦羽神社の風景 2016
灘・酒蔵めぐり 2016.1 -2 ~神戸酒心館~
灘・酒蔵めぐり 2016.1 -1 ~白鶴酒造資料館~
阪神淡路大震災から21年目の神戸 2016.1.17
そして、今日は...
春の絵画作品展 2015.3.21
同じカテゴリー(お出かけ (神戸))の記事
 「忘れないで 書で震災を語る」 ~書家 野原神川の23年~ (2018-01-15 07:24)
 そして、今日は… (2017-01-03 23:15)
 そして、昨日は... (2016-03-06 19:01)
 そして、昨日は... (2016-02-26 05:18)
 弓弦羽神社の風景 2016 (2016-01-20 05:11)
 灘・酒蔵めぐり 2016.1 -2 ~神戸酒心館~ (2016-01-19 18:13)
 灘・酒蔵めぐり 2016.1 -1 ~白鶴酒造資料館~ (2016-01-18 14:54)
 阪神淡路大震災から21年目の神戸 2016.1.17 (2016-01-18 07:54)
 そして、今日は... (2016-01-17 21:44)
 春の絵画作品展 2015.3.21 (2015-03-29 06:16)

この記事へのコメント
初めまして zenkigen と申します。

突然の コメントですが 何時も お食事処拝見させて頂いてます。

間 寛平さん 実は昨日早朝から 突然のおっかけ やりましたが 見事にまかれてしまいました。 残念でした!!!

息子さん うまく情報キャッチされたのですね。

ツィッター等々で 関心はあつたのですが 感動ものです
精神力 見習いたいものです。

これからも 宜しくお願い致します。
Posted by zenkigenzenkigen at 2011年01月20日 13:05
zenkigenさん、はじめまして。
私も、時々、お花の写真を拝見させていただいています。(*^_^*)

どうやら、学校の友人が事前に情報をキャッチしていたらしく、
息子は誘われて一緒に行って、その場の雰囲気にすっかり圧倒されていたようです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by DreamerDreamer at 2011年01月20日 15:23