2011年02月18日

王将戦 初日。そして、四大陸選手権も初日。

今日から、加古川の鶴林寺で第60期王将戦第4局が行われています。

王将戦 初日。そして、四大陸選手権も初日。


外は昨夜の雨雨 から一転、いいお天気晴れ

今回の大盤解説会のメイン解説は去年の竜王戦2日目に少しだけ参加されていた時のトークと解説が楽しかった神吉七段なので、”出かけて行きたいなぁ…。”と思いつつ、天気が良くて風があるということは今の私にとって大敵の花粉が飛びまくっているという事なので…ガーン 、せっかく仕事はお休みなんですが自宅に引きこもって、時折ネット中継を見ています。
(あいかわらず難しいことはわからないままなので、久保王将のおやつや昼食の写真を見て、”かつめし、おいしそうだな~。私も昼食のデザートにパインとキウィを食べよう。ピカピカ”というレベルなんですが…。アセアセ


そして、今夜はフィギュアスケートの四大陸選手権大会も初日です。スマイル

今夜の男子ショートのTV放送も、楽しみです。ニコニコ




同じカテゴリー(将棋の話)の記事画像
将棋界の一番長い日 ~第69期A級順位戦 最終局~
第60期王将戦 大盤解説会
棋士の思考
王将戦も、やってくる☆
竜王戦 2日目の風景
続:3月のライオン
3月のライオン
竜王戦 前夜祭
同じカテゴリー(将棋の話)の記事
 将棋界の一番長い日 ~第69期A級順位戦 最終局~ (2011-03-02 21:59)
 第60期王将戦 大盤解説会 (2011-02-20 08:44)
 棋士の思考 (2011-02-13 16:48)
 王将戦も、やってくる☆ (2010-12-12 10:43)
 竜王戦 2日目の風景 (2010-11-26 21:32)
 続:3月のライオン (2010-11-26 21:10)
 3月のライオン (2010-11-26 07:44)
 竜王戦 前夜祭 (2010-11-25 07:42)

Posted by Dreamer at 12:57 │将棋の話