2011年03月07日

Wii Fit の目覚め☆

昨日は自宅でのんびりの、雨雨 の休日。ようやく、Wii Fitが目覚めました。スマイル

Wii Fit の目覚め☆


息子は337日ぶり、私はなんと654日ぶりだそうです。オドロキ
(確かに...カテゴリのwii通信の過去ログを見ると、私は2009年4/21以降、カラオケしかしていないのがわかりますね…。アセアセ

そして測定された体重は...やはり、しっかり増えています。ガーン

息子は、いろんな種類のトレーニングをがんばっていましたが...。↓

Wii Fit の目覚め☆ Wii Fit の目覚め☆


私は、少しバランス運動をした後、Joy Sound Wii DXカラオケへ。。。ちっ、ちっ、ちっ

先月は、いろいろなことがあって、Joy Sound Wii DXすらほとんど出来ない状態でしたが、今月はストレス発散と運動不足解消のため、もう少しwiiを活用したいと思います。ピカピカ




昨日の夕方、BS朝日で「大改造!!ビフォーアフター」の再放送を見ている時に、午後9時から放映される「木村佳乃のイマジンロード~ジョン・レノン 生誕70年 愛と平和への旅路~」という番組のCMが入った。

午後7時58分からの「大改造!!ビフォーアフター」修了後、なんとなくリモコンを手にして、BS朝日に。。。

女優の木村佳乃さんが、ジョン・レノンゆかりの場所を訪れ、ゆかりの人達に会ってインタビューをする、その番組を見ながら、彼の軌跡と同時に、私自身の思い出をもたどっているような気がした。

1980年12月8日から30年以上の年月の間に、大学生活を過ごし、社会人になり、結婚し、同居生活を経験し、子育てをして、今に至る。

その日々の間に、学び成長したこと、得たもの。あきらめ、失ったもの。

それらの収支バランスなんて比較できないのだろうなぁ…と、ぼんやり考えながら、開けてしまったタイムカプセルをもう一度埋め戻してみる。

それでも、受け取ってしまった思い出からのメッセージは、心にずんと衝撃を与えたまま。。。

日常の生活の中にはいろんな問題が山積みで、アップアップしながら、ジタバタもがきながら、なんとか日々を過ごしているようなんだけれど、Nostalgiaの想いの中にある思い出の記録の延長線上で生きているのかもしれないと思えるうちは、まだ、あきらめても失ってもいないものが多いような、そんな気がする。








同じカテゴリー(Wii 通信)の記事画像
部活感覚のおうちカラオケ
Wii  U が、やって来ました♪
お誕生月の雑感
新記録、達成☆
”バランスをとる感覚”についての雑感
初の100点 自己新記録です☆
お彼岸の風景 2013
2020年五輪 東京開催決定☆
お盆休み 最終日
毎日、続ける☆ Part 2
同じカテゴリー(Wii 通信)の記事
 部活感覚のおうちカラオケ (2016-08-17 07:39)
 Wii U が、やって来ました♪ (2015-12-13 18:19)
 お誕生月の雑感 (2013-11-15 06:46)
 新記録、達成☆ (2013-11-09 07:15)
 ”バランスをとる感覚”についての雑感 (2013-10-29 06:09)
 初の100点 自己新記録です☆ (2013-10-25 08:34)
 お彼岸の風景 2013 (2013-09-22 16:30)
 2020年五輪 東京開催決定☆ (2013-09-08 05:33)
 お盆休み 最終日 (2013-08-18 22:31)
 毎日、続ける☆ Part 2 (2013-08-04 08:35)

Posted by Dreamer at 05:41 │Wii 通信
この記事へのコメント
はじめまして。

すごく気になる記事が多いので、よく読ませていただいています。
(ランチや食事関係です)

我が家のWiiさん。
子どもも週に1度ぐらいしか使える時間もなくなってきて・・・。
Wii Fitのデーター大丈夫かな???

卒業&入学があるから、そろそろ出してこないと・・・。
気づかしていただき、感謝です。
Posted by 東播トーヨー株式会社東播トーヨー株式会社 at 2011年03月08日 10:46
東播トーヨー株式会社さん、はじめまして。

このブログのタイトルは、「♪おそとでランチ、おそとでディナー♪」ですので、
本来は、ランチや食事関係の記録がメインのブログのはずなんですが、
ついつい、関連したその他の雑感なども一カ所にまとまっていると
後から、私が見直す時に便利なことがあって、なんでもありなブログになってしまいがちです…。(^_^;)

我家のwii fitのデータは、息子が1年、私が2年近く放置していても、
どうやら、無事に残っていたようです。

この時期、花粉症がひどくなるとかなりきついので、
極力室内にこもりがちでサイクリングにも行けず、
スポーツ系が苦手な私にとって、wii fitは運動不足解消の唯一の砦なんですが...。
軟弱ものの私は、つい、joy sound wii DXの方へ流れてしまいがちで…。(^^ゞ

東播トーヨー株式会社さんの、Wii Fitをがんばっておられる記事を拝見して、
いい刺激をいただけることを楽しみにしています。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2011年03月08日 11:37