2011年05月05日

RU Cafe (5/2:志染)

有馬へのGWドライブクルマの途中、ランチレストランに立ち寄ったのはRU Cafe。

RU Cafe (5/2:志染)


実は、去年、ライブハウスを訪れるために志染駅に来た際にも、ネット情報を調べてきて軽食をとろうと思って探したけれど見つける事が出来なかったお店はここだったと思います。今回もまた、ランチタイムに予約を入れてから住所を登録したカーナビに誘導してもらって出かけていったのに、それでも道に迷ってお店に電話を入れて確認して、ようやくたどりついたのでした。アセアセ (ストライプのテントが特徴のお店が見えたら、513号線の大通り側から駐車場に入っていくのが重要ポイントのようです。)

お店の前の植木鉢の寄せ植えやディスプレイが、とてもいい感じです。スマイル

RU Cafe (5/2:志染) RU Cafe (5/2:志染)


2種類のランチメニューをひとつずつオーダーすると、まず、サラダと新たまねぎのスープが運ばれてきました。

RU Cafe (5/2:志染) RU Cafe (5/2:志染)


ハンバーグと、鮮魚のポワレ白ワインソース。

RU Cafe (5/2:志染) RU Cafe (5/2:志染)


白身魚のポワレの上には、新鮮なお野菜がたくさん。白ワインソースで、おいしくいただきました。ニコニコ

RU Cafe (5/2:志染)


やわらかくて、おいしかったハンバーグ。(当然、2種類のメインを2人でシェアしたんですが...ハンバーグは3/4くらい、主人のもとへ…タラーッ

RU Cafe (5/2:志染) RU Cafe (5/2:志染)


いちごのミルフィーユと、バナナのロールケーキ。

RU Cafe (5/2:志染) RU Cafe (5/2:志染)



お店の前の植物たちがとてもイキイキしていて、各テーブルの上にも飾られています。天井の梁のようなところにまでこだわりのグッズが置かれている店内のインテリアや、置かれているガーデニング雑誌まで、すべてがさりげなくおしゃれです。ランチメニューのメインに添えられた野菜たちやデザートのケーキも、細やかな気配りのある、とてもきれいな盛り付けで、おいしかったです。”人気のお店なので、できるだけ事前予約しておいたほうがいい。”という情報を見ていたので電話予約をして訪れたのですが、本当に評判どおりの素敵なお店でした。ニコニコ


<Ru Cafeの所在地>
◇三木市志染町広野1-38  ℡:0794-85-8338





同じカテゴリー(グルメ (三田・三木))の記事画像
バランタイン (10/23:三木)
とりいさん家の芋ケーキ
es KOYAMA  (10/4:三田)
焼肉 ひまわり (1/16:三田)
es KOYAMA (12/24:三田)
あまぐり・ジェラート 万寿庵 本店 (9/27:三木)
es KOYAMA (9/27:三田)
Bistrot Emanger (9/27:三田)
Poco Poco Pepe (5/3:三田)
es KOYAMA (4/12:三田)
同じカテゴリー(グルメ (三田・三木))の記事
 バランタイン (10/23:三木) (2015-10-26 13:58)
 とりいさん家の芋ケーキ (2015-10-20 07:21)
 es KOYAMA (10/4:三田) (2014-10-10 05:45)
 焼肉 ひまわり (1/16:三田) (2013-01-29 07:35)
 es KOYAMA (12/24:三田) (2012-12-25 06:10)
 あまぐり・ジェラート 万寿庵 本店 (9/27:三木) (2012-10-01 08:23)
 es KOYAMA (9/27:三田) (2012-09-29 18:25)
 Bistrot Emanger (9/27:三田) (2012-09-28 17:16)
 Poco Poco Pepe (5/3:三田) (2012-05-10 10:30)
 es KOYAMA (4/12:三田) (2012-04-16 09:59)