2011年05月13日

北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5

今日は、主人は平日休暇で、私も仕事がお休みだった。

そこで、春のばらまつりが始まる前のバラの開花状況を見に行きたくて、その付近で主人が気にいりそうなランチレストランのお店をあらかじめ探しておき、昨夜のうちに了解をとって、朝一番から播磨中央公園まで出かけていく予定だった。

ところが、早朝に起きていきなり、娘を三田まで送って行くことになり...。クルマ

北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5


どうせならと、気になっていたスィーツのお店に立ち寄って、お茶とケーキコーヒーで休憩し...。

北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5


せっかくなので、その付近の超有名店にも立ち寄って、お土産のスィーツケーキを購入し...。

北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5


移動途中の社PAで、すじ肉コロッケと宝塚ホテルハードドーナツを衝動買いし...。アセアセ

北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5


北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5 北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5


予定していたお店で、しっかりランチレストランをいただいて...。

北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5


ようやくたどりついた、本来の第一目的だった播磨中央公園。

北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5


春のバラまつりは来週からなのでほとんどが蕾でまだあまり花が咲いていないのと、平日なので園内が手入れ中なのは、一応、想定内だったのですが・・・。

北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5 北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5


それでも、我家同様に花が咲いていたカクテルやモッコウバラの風景や、ぽつぽつ咲き始めていたいろいろなバラの写真を喜んで写していたのにも関わらず、SDカードエラーのため、なぜか園内で写したバラの写真のデータすべてが再生できず飛んでしまっていて、いきなり出口付近で写したデータになっていました。なき

北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5 北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5


駐車場から写したJR加古川線の電車電車の風景のデータも、無事に残っているのですが。。。

北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5


 
 **********************************


”播磨中央公園のバラ園に、バラの開花状況お花を見に行ったはずなのに…。ガーン ”と、ショックを受けていた私に、主人が一言。

”今日は、娘を送って行ったついでのケーキグルメツアーレストランだったって事やん。スマイル


  **********************************


播磨中央公園の春のバラまつりは来週からスタートで、たくさんのバラが咲きだすのも、どうやらその頃からのようです。

北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5 北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5


”今年も、バラの花がいっぱい咲いている頃に、また連れて行ってくださいね。ピカピカ”という私のお願いに、”グルメツアーレストランなら、いくらでも。OK”と、のたまう主人。。。


今日訪れたお店はとてもお気に召したようですし、また、ネット検索などでグルメ情報を探しておくのはいいんですけれど…。

今度こそ、きれいなバラの花の写真がたくさん残りますように。!!


  **********************************


いつものように、車中から今日の加古川の風景を撮影していたら、

北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5 北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5


北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5 北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5



JR加古川線の電車電車が通り過ぎて行きました。スマイル

北摂~東播磨 平日ドライブ 2011.5










同じカテゴリー(お出かけ (北摂・丹波・篠山・但馬))の記事画像
宝塚歌劇「ポーの一族」
丹波栗の季節
そして、今日は...
浜坂みなと ほたるいか祭り -3 (4/5)
浜坂みなと ほたるいか祭り -2 (4/5)
浜坂みなと ほたるいか祭り -1 (4/5)
2014年年末 出石家族旅行の思い出
年末の家族温泉旅行 2014
そして、昨日は... (出石グランドホテル (12/27))
そして、昨日は…
同じカテゴリー(お出かけ (北摂・丹波・篠山・但馬))の記事
 宝塚歌劇「ポーの一族」 (2018-01-08 21:55)
 丹波栗の季節 (2015-09-20 07:41)
 そして、今日は... (2015-09-19 21:19)
 浜坂みなと ほたるいか祭り -3 (4/5) (2015-04-08 10:11)
 浜坂みなと ほたるいか祭り -2 (4/5) (2015-04-08 07:54)
 浜坂みなと ほたるいか祭り -1 (4/5) (2015-04-07 07:37)
 2014年年末 出石家族旅行の思い出 (2015-01-05 13:30)
 年末の家族温泉旅行 2014 (2014-12-31 09:37)
 そして、昨日は... (出石グランドホテル (12/27)) (2014-12-29 08:31)
 そして、昨日は… (2014-12-28 11:14)

この記事へのコメント
素晴らしいドライブですね。

我が家なんて、目的地直行・直帰型なので、子どもたちは喫茶店でお茶したこともありません・・・。
まあ、二人だった時からそうなので、仕方ないのかもしれませんが・・・。


いろんなお店で、いろんな美味しい味を味わい、それを家庭で活かされているので、本当に毎回、感心しています。
Posted by 東播トーヨー株式会社東播トーヨー株式会社 at 2011年05月14日 15:21
東播トーヨー株式会社さん、こんにちは。

たぶん、我家は根本的に、お出かけしようという動機づけになる目的が違うので、
それをなんとかすり合わせて行こうとすると、こんな感じで寄り道いっぱいに
(時には、本末転倒なドライブに・・・(^_^;))なってしまうのだと、思います。

私は、完全なペーパードライバーなので、ひとりでは車でお出かけ出来ない。

主人は、おいしいものを食べに行くことが大好きだけど、短気で面倒くさがりなので、
①目的地付近か、移動のルート上で、我家の予算クラスのいい感じのお店を探して
②開店時間や定休日、駐車場の有無などの情報を調べて、出来れば予約を入れておく...等のように
お店を探してうろうろしたり、飛び込みで入ってがっかりする内容だったりするような事がないように
事前に私がリサーチして手配しておくと、何かとスムーズなので都合がいいようで...。(^^ゞ

でも、素敵なお店って、提供してくださっているお料理やお菓子そのものだけでなく、
お店づくりの雰囲気とか、スタッフの方々やオーナーさんのお人柄の魅力も大きくて、
そんな雰囲気にひたったり、魅力的な方々との出会いがうれしくて、私もまた
主人と共に、食べ歩きグルメツアーを楽しんでいるような気がします。

そして、そこで学び、得たものを、少しずつでも私なりに取り込んで、
我家のおうち生活の中に生かしていけたらいいなぁ…と思っていますので、
そんなふうに言っていただくと、とてもうれしいです。

ありがとうございます。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2011年05月14日 16:38