2011年05月22日

ビストロやまもと (5/21:播磨)

週末連休の初日となった昨日、本当は姫路のB-1グランプリに行ってみたかった主人でしたが、朝から来客予定があり、所用が終了したのは午前10時。朝一番に出発できなくて、イベントへのお出かけ気分をすっかり失った主人は、この週末の課題だったデッキ天井部の日差しよけシェードをつけかえる作業へ予定を変更されました。

そこで、近くのホームセンターへ新しいシェードオーニングを購入するために出かけて行ったクルマのですが、私の気にいった色のサイズの在庫がなく、同じチェーンのお店に問い合わせてくださったところ、別の店舗になら在庫があるということで、そこまで移動。
そんなこんなをしていると、すでにお昼の時間となり、お腹がすくと機嫌が悪くなりイライラしやすくなる主人と、帰宅してからバタバタと昼食準備をしてお昼を食べるよりすぐにDIY作業を開始出来る方がうれしい私との意見が一致し、ランチレストランに立ち寄ったのは5ヵ月ぶりのビストロやまもと。

ビストロやまもと (5/21:播磨) ビストロやまもと (5/21:播磨)


いつものように、盛り付けがきれいでやさしい味わいのおいしいメニューが次々に続きます。ニコニコ  (サーモンほうれんそう、ベーコン入りとんかつ、マカロニグラタン、トマトスープ等)

ビストロやまもと (5/21:播磨) ビストロやまもと (5/21:播磨)ビストロやまもと (5/21:播磨)


食後のコーヒーが、別料金(+100円)になっていました。コーヒーコーヒーをオーダーすると、サービスでデザートケーキがついてくる形になっています。スマイル

ビストロやまもと (5/21:播磨) ビストロやまもと (5/21:播磨)


この店もまた、いつ訪れても”おうちでも、こんなふうなお料理が作れたらいいなぁ…”と思わせてくれるメニューがいただける、大切なお気に入りのお店のひとつです。ハート

さすがにサイクリング自転車で訪れるのにはかなりハードな距離なため、なかなか訪れる事ができないのですが、もっと近いところにこのお店があったら、もっとひんぱんに通いつめているような気がします。ピカピカ


<ビストロやまもと:過去ログ>
2010.12.19
 ~魚のクリームソース、クラブハウスサンド、ハンバーグステーキ、パエリャ~
2010.5.8
 ~魚のカリフラワーソース、チキンコンカッセ、グレープフルーツの中華風~
2010.4.11 
 ~サーモンのタルタルソース、クラブハウスサンド、ステーキピラフ~
2010.1.17 
 ~イワシのチーズグリル、魚介の茶わん蒸し、パイナップルとポークのソテー~
2009.12.23 
 ~魚のカニソース、ビーフシチュー、ロールサンド、パエリャ~
2009.11.16 
 ~カレイのピカタ、ボルシチ、カレー風味のカキグラタン、オニオンスープ~
2009.10.10 
 ~イカとエビのトマトソース、クラブハウスサンド、グレープフルーツの中華風、キャロットスープ~


【ビストロやまもとの所在地】
◇兵庫県加古郡播磨町野添南1-24 北村ビル ℡:079-436-5748






同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事画像
5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ
ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9)
More Dining てまりぼく (5/30:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町)
木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町)
More Dining てまりぼく (11/6:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町)
レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町)
同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事
 5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ (2017-11-07 17:51)
 ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9) (2016-03-10 19:21)
 More Dining てまりぼく (5/30:播磨町) (2015-06-02 06:41)
 創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町) (2014-06-10 17:40)
 木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町) (2014-02-03 06:59)
 More Dining てまりぼく (11/6:播磨町) (2013-11-07 12:40)
 創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町) (2013-09-13 06:12)
 創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町) (2012-06-24 07:57)
 レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町) (2012-03-24 07:08)
 創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町) (2012-01-20 13:30)

この記事へのコメント
一度、訪れたいと思っているお店なので、詳しくレポートしていただき、行きたい気持ちUP↑です。

事務仕事も一段落つきそうなので、ソロソロお休みもらわないと・・・。
Posted by 東播トーヨー株式会社東播トーヨー株式会社 at 2011年05月23日 11:21
東播トーヨー株式会社さん、こんばんは。

このお店は、本当に不思議な魅力のお店なんです。

サービスランチのメニュー3品が、どんな組み合わせのメニューで
どんな感じで出てくるのか、いつもとても楽しみです。(*^_^*)

東播トーヨー株式会社さんが行かれたら、
その日のお料理の写真を拝見出来る事を期待しています。(^-^)
Posted by DreamerDreamer at 2011年05月23日 19:57