2011年05月29日

道の駅 みき (5/27)

週末の日曜日の今日は、雨。雨  台風が近づいていて、警報が発令されています。今日は、自宅でのんびりデータ整理パソコンをしたり、本を読んだり本して過ごす予定です。


   **************************************


先日の平日振替休暇のこの日の朝、お土産のお菓子プレゼントを購入したら、そのままOさん宅にむかうと思っていた私に、「もう、ついでだから、播磨中央公園のバラまつりにもまわっておこうか?」との奇跡のような主人からのお言葉が・・・。オドロキ

「それは、めちゃくちゃうれしいけど、どうしたん?あなたから、その提案は珍しすぎる・・・。タラーッ」と戸惑う私に、「どうせ、この間はバラが咲いてないどころか、数少ないバラの写真カメラのデータも飛んでしまっていて無い状態だから、またバラまつりの間に行きたいと言いだすのは目に見えている。今週末は、どうやら雨雨 のようだ。それに、前回、結構広い範囲でランチ候補店を検索してリストアップしてあったから、またその中から別の新しいお店にランチに立ち寄ったらいいやん。音符(←たぶん、これレストランが一番大きな要因だと思われます。私は、お菓子を買ってそのままOさん宅へ立ち寄ったら、”お昼はおうち家で適当に”という発想でしたから・・・。アセアセ)」との、主人からの明快な回答が返ってきました。

という訳で、播磨中央公園にむかう途中、見かけた道の駅みきの案内に・・・。
「何か、おもしろいもの(←きっと、”おいしいもの”の、いい間違えですよね。ヒ・ミ・ツ)が売ってるかもしれない。ちょっと、休憩に寄ってみよう。」とうれしそうに、言った主人なのでありました。

そんな訳で、初めて立ち寄ってみた道の駅みきは、ドライブクルマ途中の休憩にいい感じのところでした。スマイル

道の駅 みき (5/27) 道の駅 みき (5/27)


道の駅 みき (5/27) 

本当におもしろかったのは、ヤマヒデの製造直売所コーナーがあって、
主人の好きそうなちりめんや珍味など海産物がいろいろ置いてあったこと。

(やはり、車を運転している最中でも、主人のおいしいものセンサーの嗅覚は
しっかり働いているのかもしれません…。ガーン



私が”いいなぁ…”と思ってお徳用サイズを購入したのは、このサラダ用揚げちりめん↓。(あくまでサラダ用ですので、できるだけ野菜と一緒に食べてください。おいしいからと言って、ビールビールと共におつまみにこれだけをパクパク食べるのは我家では禁止です。ちっ、ちっ、ちっ ←主人への私信です。アセアセ

道の駅 みき (5/27) 道の駅 みき (5/27)


道の駅 みき (5/27)

ある目的のため、
主人の好きな珍味も選んでもらい購入した、たこ合戦。

車に戻るやいなや袋を開けようとする主人にストップをかけ、
なんとか、播磨中央公園まで封を開けずに守り抜きました。ピカピカ





<道の駅 みきの所在地>
◇三木市福井2426 ℡:0794-86-9500









同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事画像
かえるのお参り
そして、昨日は...
夏休み
邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017
パワースポット 2017.6 -1
播磨中央公園 バラまつり 2017
合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館)
同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館)
そして、昨日は...
ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5
同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事
 かえるのお参り (2017-07-26 12:28)
 そして、昨日は... (2017-07-23 06:02)
 夏休み (2017-07-21 08:16)
 邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017 (2017-07-17 09:02)
 パワースポット 2017.6 -1 (2017-06-02 08:47)
 播磨中央公園 バラまつり 2017 (2017-05-28 12:52)
 合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館) (2017-03-14 17:51)
 同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館) (2017-03-08 11:35)
 そして、昨日は... (2016-07-24 05:46)
 ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5 (2016-05-31 06:47)