2011年06月03日

まつぼっくり (6/2:宝殿)

昨日午前勤務の後、いつものように買い物ついでのランチレストランに立ち寄ったのはまつぼっくり

まつぼっくり (6/2:宝殿)


昨年ランチメニューがリニューアルされてめんくいランチとこなもんランチが選択できるようになって以来、月に一度は必ず”買い物ついでのまつぼっくりランチ”というペースで訪れていますが、焼きそば系とお好み焼き系のどちらかを選べるようになっただけでなく、日替わりのメニューもそれぞれまつぼっくりさんの新規開拓メニューが豊富なため、毎回、どちらを選ぼうか、ついつい真剣に悩んでしまいます。タラーッ


まつぼっくり (6/2:宝殿)
昨日もまた、ブタ明太子玉と厚揚げ入り焼きそばの
どちらを選ぼうか悩んだ末、
こなもんランチのブタ明太子玉をオーダーしました。スマイル





まつぼっくり (6/2:宝殿)

ランチについているサラダに入っているお豆腐は
まつぼっくりさん手作りのもので、
前回訪れた時からいろいろ研究を重ねて改良されて、
ようやくこの夏のメニューの数々に
正式デビューとなったそうです。ニコニコ








ブタ明太子玉は、明太子と青じその風味がよくあって、とてもおいしかったです。ピカピカ

まつぼっくり (6/2:宝殿)


いつもうれしい、ランチタイムの食後のサービスのシャーベット。

まつぼっくり (6/2:宝殿)


まつぼっくりのお店の前に植えられたミニトマトも、青い実がつき始めていました。うちのトマトも、他所のトマトも、みんなしっかりおいしく育っていきますように。双葉

まつぼっくり (6/2:宝殿)



<まつぼっくり:過去ログ>
2011.5.18 ~こなもんランチ:すじ焼き~
2011.4.26 ~麺くいランチ:塩焼きそば&こなもんランチ:豚モダン~
2011.3.25 ~麺くいランチ:トマトとほうれんそうの塩焼きそば~
2011.2.25 ~麺くいランチ:豚オムそば&こなもんランチ:にくてんモダン
2011.2.10 ~麺くいランチ:塩鶏焼きそば~
2011.1.13 ~こなもんランチ:尾道焼き~
2010.12.10 ~にくてんモダン、豚オムソバ、ホルモン焼きうどん~
2010.10.22 ~こなもんランチ:にくてんモダン~
2010.10.6 ~麺くいランチ:ゆで鶏入り焼きそば~
2010.9.9 ~麺くいランチ:イタリアンチーズ焼きそば~
2010.8.27 ~こなもんランチ:にくてんモダン~
2010.8.3 ~こなもんランチ:豚モダン~
2010.7.28 ~麺くいランチ:夏野菜の塩焼きそば~

  * ランチメニュー リニューアル以前の記録(2009.5~2010.6)は、こちらから *


【まつぼっくりの所在地】
◇高砂市米田町島62-4  ℡:079-433-2209








  **********************************


お持ち帰りで作っていただいた、さしいれ用のにくてん、無事に間に合って喜んでいただけました。ありがとうございました。ハート

まつぼっくりさんへの、私信です。スマイル



同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)

この記事へのコメント
こんばんは★
日々ニアミスだなと感じています。
今度の週末に西脇のホタルを見に行こうと計画中ですが、
もう飛んでるのかなって?
私の子供のころは、ホタルを見に行くなんて・・・
そこらへんにいたんですが…
最近二度目の二十歳を迎えました★
Posted by ザキ兄(にい) at 2011年06月03日 22:21
ザキ兄さん、こんばんは。

>日々ニアミス

って、もしかして、播磨中央公園に引き続き、まつぼっくりでも…
なのでしょうか!? @@!!

私は、都会の下町で生まれ育ったので、
豊かな自然の思い出は夏休みや冬休みに出かけた両親の実家がある田舎での記憶が主なんですが、
さびしいことに、ホタルの思い出の記憶はあんまりないんです。

”ホタルがそこらへんにいた”って、とっても贅沢な思い出ですね。
やっぱり、うらやましいなぁ…って、思います。

そして、私の年齢のことは...とりあえず、おいといて...(^^ゞ
今年、娘が成人式を迎えました。
あちこち身体にガタがきても仕方がない年齢になってきているので、
”できるだけ無理はせず、のんびりゆっくり”と、
自分に、いつも、言いきかせています...(^_^;)。
Posted by DreamerDreamer at 2011年06月03日 23:31