2011年08月07日

もんど ~金胡麻坦々麺~ (8/6:東加古川)

昨日、午前の勤務を終え、自宅の主人に携帯で電話ケータイを入れようとしたらもんどからいきなり当日夜の限定ご案内メールメールが届いていました。オドロキ

息子がずっと食べたがっていた、金胡麻坦々麺ラーメン。ところが、肝心の息子は学校の夏休みレポートの関係で大阪へ出かけており、昨夜は私の実家に泊る予定になっていたため、「代わりにしっかり食べてきてやろう。」と主人がなぜかはりきって、午後5時の開店すぐを目指して出かけていくことになりました。クルマ

もんど ~金胡麻坦々麺~ (8/6:東加古川)


”辛いの好きな方へ””辛いの駄目な方やお子様はご遠慮下さい。””アダルトな辛さ”等々、とにかく、今回の金胡麻坦々麺は辛さをアピールされていたとおり、はっきり辛い坦々麺で、主人曰く、「勝負を挑まれているような辛さ」とのことでしたが、私はもう一つのアピールポイントである”濃こく金胡麻スープや4種唐辛子や肉味噌が太麺に絡んで”という絡みように、今回は特にインパクトを感じました。

もんど ~金胡麻坦々麺~ (8/6:東加古川) もんど ~金胡麻坦々麺~ (8/6:東加古川)


もんど ~金胡麻坦々麺~ (8/6:東加古川)
「いや、これは絶対に辛さで挑まれてるって。
ほら、見てみ・・・。」と、訴える主人の鉢には、
沈殿した胡麻に混じった4種唐辛子?→が・・・?

私の鉢の底を探してもほとんど堆積していないので、私のスープを味見した主人が、「絶対、あんたのはまろやかだって! こっちを食べてみたら?」とスープの味見を勧められましたが、とりあえず、丁重に遠慮させていただきました。キョロキョロ アセアセ

会計の際に、マスターにお会いできたので、「今回の辛さには、男性バージョンと女性バージョンの違いがあるんですか?」とうかがったのですが、特にそういう差はないようです。

帰宅途中の車で、「あなたの分は、特別大サービスで、辛さマシマシ倍増版だったんじゃない?」と話していましたら、「たとえ、個人的に勝負を挑まれていたのだとしても、スープを飲み干すことはできなかったけど、あそこまで食べきったんだから、負けてはいないはず。ニコニコ 」と変な納得をして、自己満足していた主人だったのでした。ヒ・ミ・ツ


<金胡麻坦々麺:過去ログ>
2010.2.14
2009.3.20


<我家の新在家ラーメン もんどコレクション☆>
新在家ラーメンもんど 限定ラーメン我家版リスト (随時更新)







同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事画像
伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆
そして、今朝は…
5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川)
3連休のグルメ、いろいろ
もんど (8/27:東加古川)
新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川)
新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川)
そして、今日も…
和菓子処 山田屋 (8/9:別府)
新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川)
同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事
 伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆ (2018-01-29 12:40)
 そして、今朝は… (2017-04-29 13:27)
 5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川) (2017-04-12 07:36)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 もんど (8/27:東加古川) (2016-08-30 07:26)
 新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川) (2015-12-30 07:47)
 新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川) (2015-11-05 06:52)
 そして、今日も… (2015-08-14 21:35)
 和菓子処 山田屋 (8/9:別府) (2015-08-13 14:45)
 新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川) (2015-08-13 07:27)