2011年08月13日

DREAM ISLAND CAFE (8/12:宝殿)

ひと足早くお盆休みがあって、小旅行に行ってきた後は、また、たんたんと家事と仕事と日常生活を過ごす日々が続きます。
そんな昨日、ずっと気になっていたメニューであるボーノが食べたくて訪れた、DREAM ISLAND CAFE 。

みちさんにお店でお会いしてすぐに、メニューも見ずに「ボーノ、ありますか?」とうかがうと、「え・・・出来ると思うけど。。。タラーッ」と一瞬、躊躇されたのが不思議で、よくうかがってみると、ボーノって、7月の限定メニューだったんですね。。。ちっ、ちっ、ちっ

「大丈夫、出来ますよ~。音符」と笑顔でお返事をいただくも、「ただ、今日は午後2時半から、スイーツデコの教室があるので、ゆっくりしてもらえないけど、それでもいいですか?」とのこと。

ランチタイムレストランの遅めの時間でお腹がすいているし、暑いし、ボーノは食べたいし、急いでさっとお昼を済ませるつもりで、お願いしました。

お料理が出てくるのを待っている間にも、教室に参加されるファミリーがぞくぞくお店に来られます。カフェの中が、夏休みの子供たちとつきそいのお母さんで賑やかになっていきます。

それで気がついたのは、旅先の川湯温泉で縁日を訪れた時、ふと、なごみ市の事を思い出していたことでした。

川湯温泉の縁日は地元のイベントでありながら、観光客も参加でき、近くの学校のPTAの夜店があったり、青年団の方が店開きをしていたりして、夏休みの子供達が家族に連れられて遊びに来ている中を、川湯温泉付近の宿に宿泊している観光客もふらっとのぞきに来ていて、違和感がない。

地元の人たちが、ごく普通に夏休みのイベントとして縁日を楽しみつつ、決して、閉鎖的な空気を作らずに、むしろみんなで地元の魅力をアピールするかのように、観光客の人々を自然に受け入れて、一緒に楽しもうという雰囲気があって、心地よかった。

去年、なごみ市に参加した時にも、似たような感覚がありました。

そして、川湯温泉でスタッフとして忙しそうにしておられるPTAの方や青年団の人達の姿を見ていて、なごみ市で見かけたみちさんの姿に重なって見えていたのでした。

”イベントの雰囲気を決定づけるのは、やはり、中心になるスタッフの人達の思いとか志のようなものの力が大きいのかもしれない。”

そんなことを思いながら、店内で期待にわくわくしているかのように教室を待っている子供たちとお母様方の笑顔を見つめていたのでした。

これが、本当は7月限定メニューだったのに、知らずにオーダーしてしまった、ボーノ(豚:1080円)です。

DREAM ISLAND CAFE (8/12:宝殿)


かつめしなんだけれど、イタリアンなお味が不思議でおもしろい。ピカピカ

DREAM ISLAND CAFE (8/12:宝殿)


午後2時を過ぎたので、教室の準備があるだろうと思い、急いで席を立とうとすると、みちさんから、「ちょっと待って。まだ、デザートが・・・。アセアセ」と言っていただいて・・・。

DREAM ISLAND CAFE (8/12:宝殿)


後味がさっぱりして、おいしかったです。ニコニコ

店内で見かけた、DREAM ISLAND CAFE版、お子様ランチ。(夏休み限定かな?) お子様限定のメニューですが、とってもおいしそうです。メロメロ

DREAM ISLAND CAFE (8/12:宝殿)



なんとなく、”自分が住んでいるところや人達を大切にし、愛情を持つ”という事は、すなわち、”自分自身を大切にし、愛する”事にもつながっているような気がします。

そんな気持ちを、みんなが自分に出来ることで表現していけば、きっと、”素敵な人達が集まる、素敵な町”になっていくのだろう・・・。

そんな思いを込めて、私も私なりにできることを少しずつ表現していこうと、”我家の 加古川名物 かつめしコレクション”を作ってみました。

”小さな思いが少しずつ積み重ねられて、大きなパワーになりますように。ピカピカ


<DREAM ISLAND CAFEの過去ログ>
2011.1.27
2010.11.19
2010.10.25
2010.9.10

<DREAM ISLAND CAFE(味彩館 みきや) の所在地>
◇高砂市米田町米田872-52 ℡:0794-31-3829






同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)

この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました!

ボーノ、一瞬止まっちゃってすみません!
できると言ってできなかったら…まず聞いてみよって思って。。

ちょっと変わっていて美味しいでしょ♪

もしかしたら定番メニューになるかもしれません!!

なごみ市のコト、とても嬉しく思いました。
本当にありがとうございます!

ただ売って買っての、イベントにしたくなくて、気持ちをいっぱいいれてます。
あ、ラブ注入です(笑)
お客様も出展者様も主催者もみんなみんな楽しめるイベントにしたいです。
今年はもっとすごいですよー!!
ご期待くださーい♪
Posted by みち☆ at 2011年08月13日 23:27
みち☆さん、おはようございます。

みちさんのブログで紹介されているボーノを拝見してから、
いつか、食べに行こうと思いつつ、なかなかタイミングがあわず、
7月限定だったことをすっかり忘れてしまってました。

それですのに、オーダーを受けてくださって、ありがとうございました。

>お客様も出展者様も主催者もみんなみんな楽しめる

たぶん、こういう主催者のみなさんの気持ちがイベント会場の雰囲気に
やはり出てくるのでしょうね。(^-^)

毎日、暑い日が続きますので、お身体に気をつけて
頑張ってください。

でも、もしかしたら、みち☆さんの情熱とパワーの方が、
夏の太陽より、ずっと熱いかもしれませんね。(^_-)-☆
Posted by DreamerDreamer at 2011年08月14日 05:33
Dreamerさーん!
めちゃくちゃ嬉しいです☆

そう、夏より暑く、熱く、頑張ります♪
Posted by みち☆ at 2011年08月15日 00:05