2011年09月19日

ガーデンレストラン 風舎 -1 (9/18:神戸)

昨日のお墓参りの後の昼食会レストランは、ガーデンレストラン 風舎へ。

ガーデンレストラン 風舎 -1 (9/18:神戸)


ガーデンレストラン 風舎 -1 (9/18:神戸) ガーデンレストラン 風舎 -1 (9/18:神戸)


ここは、主人の旧友であるYさん夫妻からのおすすめのお店であり、また、義母がいろいろな習い事でご一緒しているご近所のWさんが娘さんと出かけて良かったと薦められていたお店でもあるそうです。

このお店にたどり着くまでには、実は、いろいろありまして...。タラーッ

墓苑から菊水ゴルフクラブまで、我家と義弟夫妻の車と2台で向かう際、同じ住所でナビに登録しても案内されるルートが全然違います。2人とも初めてむかう目的地のため、お互いナビ頼りを原則に、とりあえず、先に走り出した義弟の車についていこうとすると、我家のナビの指示とは全然違う方向にばかりむかうので、うちの車のナビはしょっちゅう悩んで固まっています。アセアセ

とうとう、予定外のところで義弟の車がいきなり高速に入っていき、まだETCカードを用意していなかった我家の車は間に合わなかったため、うちのナビが案内するルートで別行動をとって、現地集合となりました。

ところが、それですっかり感覚がにぶってしまった我家のナビと運転手の主人は、その後入った高速で降り口を間違えて、目的地よりずっと先の三宮まで行ってしまう事に。。。ガーン
予約の時間まで余裕がありすぎるくらいだったはずが、ギリギリ現地到着くらいのペースになってしまったのでありました。

さらに...義弟夫妻から携帯で連絡が入ったところによると、「(あちらも若干道を間違えながらも)なんとか、先に到着した。しかし、菊水ゴルフクラブに入って、クラブハウスはあるけれど、それらしきガーデンレストランが見当たらない。」と。。。

とりあえず、レストランに電話して、先にむかって欲しい旨をお伝えし、我家もゴルフクラブに到着。
なるほど、ガーデンレストランの場所がよくわかりません。

「Yさんが、とにかく、びっくりするくらいに奥へ奥へ進んでいかないと、レストランまでたどりつけない。と言っていた。」と、主人はそれらしき案内板を見つけ、ずんずん細い山道を上がっていきます。

途中、乗馬クラブの小屋やポニーたちの姿を見ながら、さらに進むと、小さな農園があって、ようやくその上に目的地のガーデンレストランがありました。

到着したのは、開店時間の5分前。義弟夫妻の車と駐車場で合流し、店内へ。

みんながオーダーを悩んでいる間に、お店の周辺やテラスに出て、風景を撮影してきました。

ガーデンレストラン 風舎 -1 (9/18:神戸) ガーデンレストラン 風舎 -1 (9/18:神戸)


ガーデンレストラン 風舎 -1 (9/18:神戸) ガーデンレストラン 風舎 -1 (9/18:神戸) ガーデンレストラン 風舎 -1 (9/18:神戸)


位置的には、JR神戸駅の真上くらいになるそうで、神戸の街並みと海の見える風景が素敵です。スマイル

お彼岸の昼食会の内容は、次に続きます。。。

ガーデンレストラン 風舎 -1 (9/18:神戸) ガーデンレストラン 風舎 -1 (9/18:神戸)



<お店の所在地>
◇神戸市兵庫区烏原町ヌク谷1 菊水GC内 ℡:078-511-2400





同じカテゴリー(グルメ (神戸))の記事画像
コンサート鑑賞の前に、神戸で癒しのランチタイム (7/1:神戸)
歓送迎会の、焼肉ディナー (5/26:神戸)
お彼岸前の、お誕生日昼食会 (3/5:三宮)
蔵の料亭 さかばやし (1/17:六甲道)
神戸風月堂 そごう神戸店 (3/31:三宮)
サンタモニカの風 (2/1:元町)
そして、今朝は…
神戸風月堂でのティータイムによせて
和ごころ 喜心 (1/19:三宮)
Vegetable Dining 畑舎 (12/18:三宮)
同じカテゴリー(グルメ (神戸))の記事
 コンサート鑑賞の前に、神戸で癒しのランチタイム (7/1:神戸) (2016-07-03 05:34)
 歓送迎会の、焼肉ディナー (5/26:神戸) (2016-05-29 09:07)
 お彼岸前の、お誕生日昼食会 (3/5:三宮) (2016-03-08 06:41)
 蔵の料亭 さかばやし (1/17:六甲道) (2016-01-19 11:02)
 神戸風月堂 そごう神戸店 (3/31:三宮) (2015-04-02 13:15)
 サンタモニカの風 (2/1:元町) (2015-02-05 07:40)
 そして、今朝は… (2015-02-01 14:28)
 神戸風月堂でのティータイムによせて (2015-01-23 06:10)
 和ごころ 喜心 (1/19:三宮) (2015-01-22 07:02)
 Vegetable Dining 畑舎 (12/18:三宮) (2014-12-20 22:51)

この記事へのコメント
到着までのあれこれ・・笑’
本人さん達は「ナビ頼り」に大変なんだろうけど^^;
迷子もそれはそれで楽しそうですよ♪

無事に到着したらとってもステキなレストランでしたねッ(^-^)
景色もとってもステキですッ♪
Posted by Boo at 2011年09月20日 09:26
Booさん、こんにちは。

原則「ナビ頼り」にしても、昔に通ったことがあるような道には
中途半端に土地勘があるので、つい2人とも、経験のクセで
微妙にナビに逆らって、自分のカンで走ってしまったりすると、
いつのまにか道路状況が変わっていて、
「しまった・・・。@@!」ということになるようです。

過ぎてしまえば笑い話ですけれど、迷ったり間違えたりすると、
(自分自身やナビに対して)怒りながら運転されるので...
同乗している人間は、正直、ハラハラしてしまいます。(-_-;)

そしてうちのナビのデータ自体も、少し古くなっているため、
ふだん播磨地域で走っていても、新しい道がついていたりして、
”ナビ上では道のない道”を走っていたり、”橋のない川の上”を
走っていたりするので、その度、ナビ君もとまどっています。(^_^;)

いろんな方からおすすめ情報をいただいて訪れたレストランでしたので、
お料理も、お店の雰囲気も、周辺の景色も、
さすがに、すごく良かったです。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2011年09月20日 15:08