2011年10月02日

10月上旬の風景 2011

10月になりました。少しずつ、ガーデニングをハロウィンムードに変えていっています。

10月上旬の風景 2011


子供たちが小さかった頃、保育園や小学校に行っている間に小さな庭のあちこちに季節もののガーデンピックなどのグッズをいろいろちりばめて模様替えをして、帰ってきたら「どこにあると思う?」と宝探しをするみたいに一緒に遊んでいた日々がなつかしいなぁ…と、思う。

10月上旬の風景 2011


Oさんから先日いただいた、畑直送のかぼちゃ。スマイル

10月上旬の風景 2011


すでにひとつは先日お隣のKさん宅と半分ずつにしていただき、今朝、またもうひとつを半分分けしました。そして、最後のひとつは主人の実家へおすそわけにお届けする予定です。
Oさん、いつも新鮮でおいしい自然の恵みをありがとうございます。ニコニコ


  ********************************


【追記:10/3】

10月上旬の風景 2011
昨日(10/2)、少し遅れの敬老の日ランチのため
義母をお誘いして出かける際に、
先日植えかえておいた蓮の苗を持参し、
無事にもともとの発芽種をいただいたお宅までの
お届けが完了しました。



蓮が消えた後にはホテイアオイが茂っていたという睡蓮鉢を空けて、待っていて下さいました。


  ********************************


午前8時半現在、室内温度は22度、湿度50%。半戸外は20度。

急に寒くなったので、扇風機をしまうのと入れ替わりにホットカーペットを出しました。



同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 08:53 │My Garden