2011年12月31日

”いつもどおり”の大晦日 

”いつもどおり”の大晦日 


2011ねん12がつ31にち。

”いつもどおり”の大晦日 

「今年のおしょうがつ用リースは、
 ふぁーみんで買った
 地元の方の手作りのりぃすだよ。ピカピカ




  *********************************


いつものように、午前5時すぎに起床。テレビが年末の特別番組になっているのを見て、大晦日を実感。

例年、年末になるとどこか不調が出るようになった義母のため、昨日から娘が主人実家へお泊りに。一緒にお届けした、数の子、ごまめ、黒豆の3点セット。

”いつもどおり”の大晦日 


いくら、”おせちを何も作らない”と決めても、結局、お雑煮と3点セットは手作りで準備しないと落ち着かない...ということですね。アセアセ 大晦日のお昼ごはんからお味見をかねて、食卓へ。

”いつもどおり”の大晦日 



  *********************************


朝、Oさんより電話があっていただいた、畑直送のお野菜の数々。

”いつもどおり”の大晦日  ”いつもどおり”の大晦日 



   *********************************


昨夜のメインは、室津牡蠣。

”いつもどおり”の大晦日  ”いつもどおり”の大晦日 


”今夜の夕食は年越しそばにプラスして、むき身の牡蠣でみんなが好きな牡蠣フライを作ろうかな音符”と思う。

”いつもどおり”の大晦日  ”いつもどおり”の大晦日 


いつもの休日のようになにげなく、そして、いつもの大晦日の本当にこだわりのものだけをこだわって、2011年の大晦日が過ぎていく予定です。スマイル


   *********************************


こんなふうに、あくまでマイペースで自己満足記録のブログですが、あたたかく見守っておつきあいいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

来年は、いい年になりますように。






同じカテゴリー(日常の雑感)の記事画像
2018年 元旦
年末の雑感 2017 (12/31)
クリスマスイブの週末
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
自分だけの癒しの時間
台風21号 
流れていくこと、”流れ(変化)”があること
眠レナイ夜
故郷への想い
同じカテゴリー(日常の雑感)の記事
 東播磨のコマーシャル (2018-05-24 06:07)
 ≪変化≫と≪希望≫ (2018-02-24 20:54)
 ご挨拶 ー 2 (2018-02-12 10:34)
 ご挨拶 - 1 (2018-01-29 13:10)
 2018年 元旦 (2018-01-02 15:53)
 年末の雑感 2017 (12/31) (2017-12-31 09:55)
 クリスマスイブの週末 (2017-12-25 06:03)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
 自分だけの癒しの時間 (2017-11-22 07:43)

Posted by Dreamer at 15:18 │日常の雑感